【SAPIX】復習テスト受験!前回は算数1位!3年生有終の美なるか!?

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

今日はSAPIXの日。と言っても先週で通塾授業は終了していて、試験日となっていました。

ちゃんあんはいつも通り長女と塾に向かい、次女と長男は妻と買い物に出かけました。

サピックス復習テスト

3年生時に実施される復習テストは今回で2回目でした。

前回の復習テストは7月でした。

振り替えってみると算数が女子で1位だったんですね。忘れていました(笑)

組分けテストが既に終了しており、気楽な(本人はいつもとさほど変わらない)気持ちで受験してきました。

試験終了後の反応

いつも通り、校舎の出口で待ち構えるちゃんあん。

時間になって長女が出てくると。

出来たよ。
ただ、算数は時間が足りなくて微妙。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そう。頑張ったね!

最近の算数の傾向として時間が足りなくなってきています。一方の国語は記述力もアップし、良い傾向ですね。

はたして結果がどうなるのか、機会があれば採点したいと思います。

組分けテストの結果が返ってきた!

本日の配布資料の中に組分けテストの結果がありました。

中を見てみると。。

すげー!

長女はかろうじてアルファ1となりましたが、上には上がいるようで、今回の組分けテストの最高点は292点(偏差値74.8)でした。

これまでの受験してきた模試では事故が起きると上位を狙える立ち位置であったと思いますが、今回は本当のトップ層には全く届きませんね。

ケアレスミスが無かったとしても点数はまだまだ乖離があります。

算数と国語のどちらかでも駄目ですし、上位の人は本当に凄いですね!

まとめ

本日は復習テストと組分けテストの結果についての記事でした。

これで、3年生のカリキュラムが全て終了しました。

来週は東京の試験もスタートしますし、いよいよ新学年ですね!

楽しみです。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA