【SAPIX】復習テスト(3年生1月)自己採点をやってみた!

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は塾の帰りに長女の希望でBOOK OFFに行き、20%セールを活用し文庫本と漫画を購入。ウキウキの長女と帰宅しました。

勉強の活力になればいいけど。

復習テスト自己採点

さて、本題になります。

昨日受験した復習テスト。前回の組分けテスト同様に受験当日にSAPIXマイページにデータがアップされていました。

当日中に解き直しも出来るのでいいですね。我が家は余程じゃないとやらないけど。昨日も帰宅後は漫画読んで、妹と弟といっぱい遊んで終了。

それでも、テスト前後は検索なのか、アクセスが上がるので自己採点をしてみたいと思います。

算数

算数は受験直後に長女が時間が足りないと言っていた通り、最終問題で完答出来ていませんでした。

その他も計算ミスのような誤答がありました。(まだ、解き直ししていません)

ただし、間違えた問題がすべて3点問題だったので、ケガは少なく済んだようです。

国語

最近、調子の良い国語。

今回も同じ傾向となりました。記述があるので、最終的な点数は不明確ですが、記述以外の選択問題は全て正解していました。

また、記述も解答欄をフルに使って良く書けていたと思います。

二教科

全体通じて良く出来ていました。

17★点〜18★点のレンジになるでしょうか。

記述がどう判断されるかわかりませんが6割以上は取りたいですね。

テストの得点は長女から聞いてきたら伝えようと思いますが、まず聞いてこないかな。

まぁ、よく頑張っています。次の授業までたっぷり時間があるので、時間を見つけて見直しをします。

まとめ

これで、3年生2回目の復習テストが終了しました。クラスの昇降はありません。

そして今週末は東京の中学受験が始まります。

長女にとっても、残り3年を切ってきます。

この冬は体調を崩さなずに来れているのも大きいですね。

以上、ちゃんあんでした。

今週も頑張りましょう!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村