【SAPIX】授業料の確認と宿題をチェック!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日は帰宅時間は通常だったものの、今週は家を空けていたので、帰宅後は自分の事をしていました。

また、通常通りの日々にしていく予定。

SAPIXから4年生の授業料の連絡が来た!

こんし、SAPIXより新4年生からの授業料の連絡がありました。

分かってている事とは言えSNSでもざわつきがありました。我が家もそうですが、3年生の現在を考えると当たり前ですが、出費増となります。

これまだまだ序の口なんですよね。これに季節講習費用が加算されます。

SAPIXにおいては、一部校舎で締め切りも出ているくらいなので、もっと高くても十分に生徒が集まるような気もします。

まぁ、我が家にとっては安い方がいいですけどね。

4年生に向けて習い事の整理はまだ進んでいませんが、ざっと計算してみると長女の場合は習い事の費用が平常月で

ざっくり8万円でした!

まぁ、本年もこれに近い金額は掛かっているので、そこまで出費は増えなさそうですが、我が家の場合は下の2人も掛かる予定。

取り急ぎ、チビ2人は新年度からは公文にぶち込む予定です。

習い事については決定後にまとめる予定です。

午前中は丸つけ作業

今日は午前中小学校の登校日で長女は不在だったのですが、宿題をチェックすると丸付けが済んでいなかったので、せっせと作業をしました。

丸つけ時に定着度合いも確認します。

文字は汚いですが、理解は出来ているようです。

まだまだ、難易度としては難しくない感じですが、やはり応用問題になると躓いている所もありますので、確認しながら進めたいと思います。

そして、小学校の後はいつも通りSAPIXへ

忙しい小学生です。

以上、ちゃんあんでした。

一週間お疲れ様でした!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA