【SAPIX】新4年生時間割発表!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は少し遅めの帰宅になりました。訳は珠算のに行っていた長女と合流したためです。

たまに一緒に帰ると本当に嬉しい!

残念ながら長女はそうでもなさそうだけど(笑)

新4年生授業スケジュール

本日、SAPIXより一通のメールが。

開いてみると通塾している校舎の4年生の授業日程でした。

長女はα1なので、火曜日に算数と理科、木曜日に国語と社会からのスタートとなりました。

一緒に5年生と6年生も確認できましたが、5年生は週間3、6年生は週2なんですね。

と思ったら6年生は1日当たりの授業時間が長いのと、土曜日に志望校別特訓があるんですね。痺れます(笑)

長女はまずは平日の2回授業に慣れて行くことですね!すでに早稲アカで経験していますが、SAPIXは自宅からも通いですし、時間も長いので。

本のお願いをされた

今日の帰り道、長女からお願いがありました。

学校で凄く面白い本日を見つけた。続きを買って欲しい!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

何という本なの?

絶望鬼ごっこっていう本なの!知らないの!?

長女
長女

始めて知りました(笑)

調べてみると

絶望鬼ごっこ

とじこめられた学校で恐ろしい鬼に追われることになった小6の大翔は、同級生たちと命がけの「鬼ごっこ」に挑む。力を合わせて逃げる大翔たちの先に待っていたものは…!? 無事に学校から脱出できるのか…!? 最恐の学園ホラー!!

出典元:集英社みらい文庫

口コミを見てみると、小学中学年以上向けのノベルのようです。

かなり気にいっているようなので、購入してみたいと思います。

また、感想を書きたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

明日は復習テスト!頑張りましょう!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA