SAPIX

SAPIX復習テスト結果 7月度

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日2回目の更新となります。ネタがあるときは更新が楽ですね~。思えば5月上旬にこちらに引っ越しをしてから2ヶ月とちょっとで150以上のブログを書いていました。月日が流れるのは本当に早い!

SAPIX復習テスト(3年生)

先週の土曜日に受験を致しました。

今回のテストは対策が不十分であり、月初に受験した組み分けテストの疲れもあった中でのテストでした。

そんな中、文句も言わず前向きに長女は受験をしてくれました。

自己採点結果はこちら

SAPIX復習算数(3年生7月度)

今回はマイページにアップされたPFDでの自己採点をおこなっていましたので、算数は自己採点通りの結果となりました。

良く出来ていたと思います。

驚くべき事に・・・

女子1位!!

となりました~。総合ではだいぶ落ちますが立派だと思います。

男子は100点が複数人いたという事ですね。

正解率3%台の問題を正解したのが大きいです。反対に正解率40%以上の問題を間違えていましたが、解き直しですぐに理解出来たので不問と致します。

SAPIX復習国語(3年生7月度)

国語も自己採点通りの結果となりましたが、やや下ぶれ感があります。これは、記述三つの内、一つが5点に満たない点数であった為です。

一方、一つは満点を頂いていました。

また、今回は漢字でミスをしています。こちらも解き直しで正解を出せたので良いですが、この辺は対策(宿題)不足の影響がもろに出ていますよね。やはり、繰り返しやることで定着させるしかありません。

国語は平均点も全体的に高かったです。

SAPIX復習2教科(3年生7月度)

偏差値については・・・

60台後半

でした。

生徒数、3400人もいるんですね~。

今回は算数に助けられた形です。せっかくなので100点を取って貰いたかったですが、十分な結果だと思います。

SAPIXのテストはクラスの最上位は表彰状があるのですが、今回は微妙な位置だと思います。偏差値70台でないと厳しいかな・・・。

夏休みプログラミング体験追加

夏休みのプログラミング体験として、こちらの教室も体験を申し込み致しました。コースと教室の選択肢が多いのが特徴ですかね。

ちゃんあん長女も申し込んだ無料の体験授業はこちら♪

LITALICOワンダーの特徴

セールスポイントオーダーメイドカリキュラムを提供
お子さまの興味や得意、ペースに合わせて、1人ひとりカリキュラムを考案。
ゲームプログラミング以外に、ロボットやデジタルファブリケーションなど、ものづくり系コースもご用意。横断的に様々な技術に触れる機会があるため、自分にあったものに出会うことができる。
発達障害・ADHD・学習障害のお子さまでも大丈夫!
LITALICOワンダーの運営元・株式会社LITALICOは、発達障害・ADHD・学習障害のお子さまへの学習支援・教育支援を行う「LITALICOジュニア」を運営。
学習やコミュニケーションに不安のあるお子さまでも、安心してご通塾できます。
満足度90%以上!無料体験授業体験授業(60分)を無料で2コマまで可能!
体験授業の参加者へのアンケート調査を行ったところ満足度90%以上とご評価!

無料体験1回のプログラミング教室が多い中で、2回はありがたいですね!

まとめ

今回は

SAPIXの復習テストの結果を記載致しました。

サピックスもいよいよ夏休みとなります。今年から入塾して問題無くやってこれました。

長女も授業が楽しいと言っていますので、下期も継続していきます。

あっとその前に、夏期講習ですね。

夏場に実力を付けて秋に望みたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5