SAPIX復習テストとメダルそしておまけ

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

毎日毎日、この話題。はい、天気です。じめじめして不快感マックスのまま週末を迎えました。

本日朝から私は所用があったので、外出。子供3人の世話は妻に任せました。

ただ、所用が予定より早く終了しましたので、車で妻と子供、そして本日、復習テストを受験している長女を迎えに行きました。

復習テスト(3年生7月)

昨日、記載したように万全(と言っても、宿題しかしませんが。。。)では無い状態で受験してきました。

算数は全て問題用紙に回答を記入。国語は全て未記入(笑)の状態でした。

長女曰く、自己採点をやって欲しいそうなので、やるかどうか検討中です。

いや、国語は無理でしょ!

✳︎明日には回答用紙がアップされるのかな

かなりリラックスした状態(=気が入っていない)で受験していますので、これが何かをもたらすのではないかと淡い期待をしています。

問題をざっと見た限りだと、復習テストらしく算数は難易度の高い問題は少ないようです。

一方の国語は物語文が長いですね〜。長女が回答用紙に回答を書いてこなかった理由がこの辺にありそうです。

自己採点は明日中にします。

明日のブログでアップ出来れば。。。

組分けテストメダル授与

本日の受験の際に頂いてきました。早稲アカでは複数あるもののサピックスでは初めてです。組分けテスト自体が今回2回目なので、本人も喜んでいました。

次女が欲しがっていたのを見てすんなりプレゼントしていました(笑)

メダル自体は3年生は組分けテストでしかチャンスが無いので、可能な限り狙っていきたいと思います。

組分けテスト表彰状

先程のメダルと合わせて表彰状も頂いてきました。こちらはオマケの要素が強いと思いますが、長女にとって今後のモチベーションになってくれる事を期待したいと思います!

クラスで一人しか貰えないですもんね。

妹と弟に遊ばれてシワになっていましたが。。。

本日のヒットアイテム

先に書いた通り本日は妻との外出でした。従って、いつもとはルートが少し異なったようで、途中で見つけたこちらを買って貰ったようです。

何でも前から飲みたかったとか

小学生でも結構話題になる事が多いようですね!

夏休みのプログラミング

今日の記事はこちら

夏休み2人に1人は英語、5人に1人はプログラミングを学習するようです。

そこで。。。

ちゃんあんオススメプログラミング教室

サイバーエージェントが監修する本格的なスクール Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどの インターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。

夏休みは楽しく学ぼう!

長女も申し込んだプログラミング教室の無料体験はこちらから♪

体験は無料で出来る教室が多いので、是非夏の機会に色々な教室を体験される事をオススメします!

以上、ちゃんあんでした。

明日はいよいよ算数オリンピックファイナルですね!

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA