SAPIX

【SAPIX】校舎まで休日分の教材を取りに行って来たよ!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は暖かく良い一日でした。最近、コンビニでもマスクを見かけるようになってきましたね!花粉症にはありがたいです(笑)

サピックス教材受け取り

今日、仕事をしていると妻からLINEが

天気がいいから自転車で子供と出掛けているけど、SAPIXの教材取りに行こうか?

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

大丈夫!受け取りは17時からなんだよね。会社帰りに行って来るね。

そう言って、約束通りに校舎に行ってきました。校舎に着くと保護者の方々が複数いて、皆さん会社帰りにちゃんあん同様にテキストを取りに来たようです。

今回、取りに行かなければ郵送をして頂けるのですが、皆さん熱心だなぁと感心しました。

もちろん我が家もですが。

ミッション完了後ツイート(笑)

回り道した分、帰宅は遅くなりましたがこれで明日からのマネジメントも計画立てて出来そうです。

本日の学習

SAPIXの宿題は昨日の内に全て終了していたので、今日は四谷大塚の予習シリーズを中心に進めました。

■本日の学習

  • 四谷大塚予習シリーズ算数
  • 四谷大塚予習シリーズ理科
  • 四谷大塚予習シリーズ社会
  • サピックス基礎力トレーニング

これに加えて、サピックスの宿題の採点と解き直しをやってもらいました。時間がいっぱいあるので学習も余裕を持って進める事が出来ます、ありがたい。休憩を挟みながら3回に分けて取り組む。

【学習時間】180分!

勉強が終わってからはいつもの自由時間で読書をしたり漫画を読んだりYouTube、アニメを観ていました。

最近のハマりもの

最近、長女の小学校でこちらが流行っているようです。

鬼滅の刃

書店でも売り切れが続出していて大ブームになっています。こういう情報は小学生は本当に早くて驚かされます。

丁度、先日の日曜日にAT-Xでアニメ版が一気に13話放送されるという情報を長女から聞き、録画しました。

https://www.at-x.com/program/detail/10744

次回は次の日曜日に残りの13話ですね。

もの凄く食いついてテレビを観ていました。こんなに真剣にテレビを観ていたのは久々かもしれません。

明日も観たいだろうからきっと勉強も頑張るはず!

まとめ

本日は家庭学習とアニメの話題。そしてサピックスの教材受け取りについて記事にしました。

今の所、休み期間の家庭学習は「順調」と感じています。

もっともっと時間を割く事も出来るかも知れませんが、せっかくの休み期間なので余裕を持ったスケジュールで取り組んで行きます。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5