SAPIX 早稲田アカデミー

【SAPIX】夏期講習⑩~⑪!乗り切った感が・・・&早稲アカトップレベル模試

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

8月も折り返し地点。早いところではそろそろ小学校の2学期が始まる所もあるようです。ちゃんあん長女の学校はまだまだ休み。比較的余裕を持った夏休みです。

妻と次女、長男は都心でも数少ない水遊び場を求めて外出。ちゃんあんはいつも通り長女の付き添いの一日となる。

Contents

SAPIX夏期講習は今日で5連続が終了

日程がリスケジュールされた時には驚きもあったお盆期間の5連続講習ですが、今日が最終日となります。

夏期講習自体はあと3日(+マンスリー)ありますが、今週の毎日3時間の授業を5連続受講するのは大変だったと思います。一旦、中日が5日程あるのでその間にしかっりと復習を進めていくつもりです。

思えば昨年はサピックスと早稲田アカデミーの2つ夏期講習を受講していたので、それを考えると変な話ですが今年は余裕があったのかも知れません。

講習を終えると授業中の出来事を話してくれるのも日課となりました。内容は「先生問題がどうだった」とか「シールは何枚貰えた」とかですが、親としては授業を楽しんでくれているようで何よりです。

講習は残りわずかとなったので、このまま皆勤を達成したいですね。

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1294775463240331264?s=20

今週は時間的な余裕があるので、サピックスのテキスト他、スタサプ(理科・社会)と予習シリーズを進めていく予定。

5教科18科目1万本以上の講義動画はいつでもどこでも見放題

早稲アカトップレベル模試

そういえば8月に実施される予定だった早稲田アカデミーのトップレベル模試ってどうなったんだろう・・・。

検索しても出て来ないし、実施された?中止になった?

もし開催がこのあとあるなら参加してみようかな。すごく難しいようですけど・・・(笑)

不確実な未来に備えて

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1294625915452788736?s=20

本を2冊ほど読み進めました。様々なことを想定していきたいですね。

以上、ちゃんあんでした。

今週もがんばりましょう!

スポンサーリンク

-SAPIX, 早稲田アカデミー

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5