日能研特待について

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日はセミナー&懇親会に参加してきました。多種多様な企業の方や個人の方とコミュニケーションを取る事は刺激を受けて勉強になりますね。

結局、帰りは24時前になりました。従って、帰宅時には子供達は夢の中でした。

その分、朝にいっぱい話をしました。

子供達も喜んでくれたので良かったです。

日能研通塾の可能性

先日、受験した未来をつくる学びテストですが、特待資格を頂けるようです。

しかも1年間

既にWスクールの我が家はどうするのか・・・・・・!?

トリプルスクールにします!

すみません、ウソです。

現実的に無理ですね。日能研は我が家の最寄駅に無く(ユリウスは有ります)通塾するとなると時間がかかります。

今のスケジュールに組み込むには難があります。

4年からは塾を1つに絞るので、今から通塾するメリットがありません。

可能性としては今通っている塾をどちらか辞めて日能研を追加するのもありますが、半年だけの為と考えると子供が混乱をするのは間違いありません。

1年間の特待は有り難いですが、早稲アカも特待制度がありますし、今後の通塾の大本命であるSAPIXは現時点で満席の校舎も出てきており、今退塾するのはリスクもありますしね。

何でもやりたがる(そして継続力のある)長女はもちろん、日能研にも行きたいと言っていますが、ここは親の判断で無しと致します。

ただし、将来日能研に通塾する可能性がゼロかと言うとそうではありません。

今後、日能研一本に絞る可能性もありますので、引き続き模試等を活用させて頂きながら調査をおこないます。

小学生面談

ミーティング, 会議, 営業, ビジネス, 打ち合わせ, 資料, プレゼン, 考える, 日本人, データ

本日はもう一つ。

先日、妻が長女の小学校に面談に行きました。

内容としては普段の学校での様子や家庭での学習状況の確認です。

面談した結果、妻曰く

全く問題無い!

あーそうですか(笑)

安心したと同時に持っと尖ってもいいなとは思いました。

先生も言う事が無いようでサクサクと終了したそうです。*ちなみに他の方は色々と指摘を受けて大変だったそうです。

という事で本格的な夏休み突入となります。

週末の予定

実は今週末、海へ小旅行を計画しておりましたが、生憎の荒れ模様の為キャンセル致しました。現在、代替案を検討中でございます。

数少ない夏休みのフリー日をいかに効率よく過ごすかが課題となりますが、天気だけには勝てません。

何かよい所があったらご教授して頂ければ幸いです。

以上、ちゃんあんあでした。

あと2日頑張りましょう!

夏休みを有効に使おう!

ちゃんあんオススメプログラミング教室

サイバーエージェントが監修する本格的なスクール Tech Kids Schoolは、AmebaブログやAbemaTV、スマートフォン向けゲームなどの インターネットサービスを開発しているIT企業「サイバーエージェント」が運営しています。

夏休みは楽しく学ぼう!

長女も申し込んだプログラミング教室の無料体験はこちらから♪

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA