【SAPIX】3月度(新4年生)組分けテスト結果!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

昨日、小池知事の会見によりバタバタとした首都圏を中心とする日本列島ですが、スーパーなどの食料品には影響があったようですが、通勤電車などはいつもと変わらない雰囲気でした。

週末は流石に不要不急の外出は自粛しますかね?

SAPIX組分けテスト

ここからが本題

本日、サピックスのマイページで予定通り結果がオープンになりました。今回は組分けテストのスケジュールが延期となったので結果とコース基準が同時に開示されます。

ちゃんあん的には結果からのコース基準発表までのあの緊張感が好きなのですが、同時に確認出来るのもこれまた良いなと思います。

組分けテスト自己採点はこちら

サピックスは事前に採点前答案が開示されますので、自己採点の結果はいつも予想レンジ内となります。

それでは結果を見てみます。

算数

【偏差値】61〜65

前回より偏差値アップ

正解率の高いイージーな問題を2問落としてしまいましたが、前回に比べれば「事故」は少なかったです。また、正解率の低い問題も取れたのが、今回の偏差値が上がった要因かなと思います。

国語

【偏差値】61〜65

前回よりやや偏差値ダウン

選択問題で数問落としましたが、前回同様に記述がしっかりと書けて配点を多く頂けました。毎回感じますが、サピックスで鍛えられている。

前回の組分けテスト結果はこちら

2教科

【偏差値】66〜70

前回より得点が上がり合計偏差値も3程アップしました。

算数と国語バランスよく得点を取れたのが上がった要因だと思います。実際にこの2教科をバランス良く取れる人もそんなにいないので。

今回は結果もさる事ながら、この環境下で自ら希望し受験をした事をまずは褒めてあげたいと思います。

褒めるとその先には「何か買って〜」があるんでしょうけど。

まぁそれもいいかなと思います!

長女の狙いはおそらくコレ!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA