SAPIX 早稲田アカデミー

SAPIX通常授業と明日は特待認定の早稲アカ冬期学力診断テスト!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は午前中は長女が通っている小学校の登校日でした。土曜日の登校日は比較的参観が多いのですが、本日は参観が無かったのでゆっくりと過ごせました。

Contents

午後からはSAPIXへ

長女は学校から帰って来てすぐにSAPIXへと向かいました。

先週の振替授業が国語と社会で今週の通常も国語と社会だったので、流石に1週間で宿題を全部完成させる事が出来ずに行く事になりました。

毎日のように指導すれば出来たかも知れませんが、冬休みボケも少々あるのでそれはおこないません。

いずれペースを戻して来ると期待。

塾から帰ってからは妹と弟といっぱいあそんでいました。

今日は学習は無しかな!?

早稲アカ冬期学力診断テスト

明日は予定通りこちらのテストを受験します。

こちらのテストは特待認定ですね。

特待認定のテストがこの時期なのは微妙ですよね。既に早稲アカに通塾している生徒は新学年の申し込みを済ませているでしょうし、SAPIXや日能研などの大手も新学年の編成は終わっているのかな。

2月からの新学年に向けて出遅れ組や駆け込み組を狙っているのかもしれません。この時期に特待が取れたからといって転塾するのも考え難いし。となると、優秀な生徒の囲い込みですかね。

なにわともあれ、特待を受けると家計が助かるので早稲アカに通塾を考えている方は狙いたいですね!

早稲アカの特待で3年生の負担が減った記事

お得に布団乾燥機を購入

引き継ぎお得なキャンペーンを実施している【au PAY】でこちらを購入。早速、長女や妹、弟の寝具に使用してみると高評価でした。

天気が悪い日などに重宝しそうです。

【au PAY】の破壊力が凄い!

以上、ちゃんあんでした。

明日は頑張りましょう!

スポンサーリンク

-SAPIX, 早稲田アカデミー

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5