【SAPIX】新4年生3月度復習テスト結果!気になる理科と社会は?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日もテレワークの一日。普段の業務より早くスタートして、夜ごはんはちゃんあんが作るが日常になってきました。

時間があるので揚げ物でも何でも作ってます。

子供達に大好評で実に嬉しい。

復習テスト結果

ここからが本題

前日、自宅受験したサピックスの復習テストが本日オープンとなりました。サピックスのテストは組分けテスト以来となります。

今回は自宅受験ですが、実践さながら3時間内に収まるように科目毎の小休止を挟みながら受験しました。ただし、騒音もあったので少々かわいそうな環境でした。

それでは結果になります。

算数

【偏差値】61〜65

最初の計算問題で2問ミスをしていました(笑)

今回からテスト時間が伸びて余裕があったはずですが、見直しはしているようでしていないですね〜。

国語

【偏差値】61〜65

国語は漢字で2問ミス(笑)

その漢字のミスのうち、何故ミスなのか分からないものが一つありました。う〜ん、サピックスの採点は厳しいですね。記述はまずまず解けていました。

理科

【偏差値】56〜60

テスト最中に悩む問題が複数あったようです。それでも初めてにしては良く出来たかなと思っています。テキストを1回しかやっていない割には定着していました。

社会

【偏差値】51〜55

本人は社会が大好きと言っていましたが(笑)

好きと得意とは異なる結果に。理科同様に悩み問題が複数。テキスト一回りだけではちょっと厳しいかな。

4教科

【偏差値】61〜65

初めての理科、社会の復習テストでしたが、よく出来ました。まだ、伸ばせる余地はありそうですが、それは今後に期待したいと思います。

解き直しも早速やって理解した様子だったので、粛々と今後も進めていきます。

SAPIXがこの調子が続くのであれば



スタサプをフォローで入れようと思います。

結局はコロナ次第なのですが、簡単には解決しそうにはありませんので、自力で上がっていくしかないのが現状。幸い世の中にはツールが溢れていて、まだまだ選択が出来る余地があるので、しっかり選択したいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA