SAPIX

台風が心配!?三連休はSAPIXよりJG文化祭へ

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は珠算塾の日、天気が悪かったので駅までお迎えに行く。帰宅時間が遅くなり20時半を過ぎていましたが、塾の宿題を先週中に進めておいたので楽な展開となる。

塾や宿題については1年後に結果として現れると塾の先生にも言われましたが、信じてやっていきたいです。

Contents

三連休の予定

今週末は三連休です。巷では大型の台風がやってくると報道されています。

直撃やん!

エセ大阪弁になるくらい、日本列島に向かって来ています。余程の事がない限り列島のどこかには上陸またはかすめそうです。

そんな三連休ですが、中学受験生にとっては休みがございません。

SAPIXは通常授業がありますし、また連休の最終日にはサピックスオープンがあります。

早稲田アカデミーと違ってサピックスはお盆期間や連休中に模試や講習があったりします。休日を楽しみたい、または体験に使いたいと考えているご家庭は注意が必要です。

休むと振替が出来ないので、一回当たりの授業料が無駄になります。

中学受験をするにはそんな事を考えていたら駄目なんだろうけど。

女子学院文化祭へ

話を連休に戻して、SAPIXの通常授業は受講するとして、サピックスオープンは受験を断念します。

理由は

JGの文化祭に行きたいから

日程がちょうど被っているんですよ。

サピックスの模試も大切ですが、文化祭訪問も大事。テストは今まで散々受験してきたので、一回くらいは無問題でしょう!

女子御三家の中では自由な校風(と言われている)なので、妻が興味津々です。

私も自由奔放に生きてきたので、女子学院については志望校としてプッシュしたいです。

偏差値が足りればの話ですが。

という事で、14日は文化祭に行きます。

卓上クリーナーが恐ろしく売れている

以前こちらの記事で紹介させて頂いた、中学受験に役立つグッズ

その中で、卓上クリーナーの売れ行きがかなり良いです。

理由として、当ブログに訪問頂ける方が中学受験を控える方が単純に多いのと、ご家庭での課題とこの商品がマッチしているからだと思います。

実際に机の上のごみは気になりますよね。でも、掃除機を出すのは・・・。

ソニック 卓上 そうじ機 リビガク スージー 乾電池式

 
 
非常にあると便利なアイテムなので、使ってみてください。

まとめ

本日は三連休の予定について触れてみました。

ちなみに日曜日は次女の運動会があります。

三姉弟の父親や休む事を許されません(笑)

体調に気を付けて頑張って行きます。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5