【早稲アカ】10月度マンスリーテスト自己採点

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

朝と夜は過ごしやすくなってきましたね。窓を開け寝ると寒さで目が覚める時もあります。

この時期、体調を崩しやすいので気を付けていきましょう!

まずは親子の会話

昨日、私は仕事が長引き21時過ぎの帰宅。塾を終えて宿題と食事を済ませた長女がソファーでくつろいでいました。

ちゃんあん
ちゃんあん

今週はサピックスの模試はやめたから文化祭で楽しもう!

本当!やった!
でも模試も受けたかったな。。

長女
長女

厳密に言えば受験生の立場なので文化祭を楽しむと言う表現はおかしいかもしれませんが、長女は文化祭を楽しんでいるようです。

そして、模試を受けたかったと言うのは3年生の時点で受けるのが苦痛になっておらず、むしろ楽しみになっている。この先、苦痛になるかもしれませんが現時点では安心。

そういえば、早稲アカでマンスリーの問題用紙と解答を貰って確認してみたよ!

長女
長女

ちゃんあん
ちゃんあん

そっか、じゃあどうだったか教えて。

と言う流れから自己採点をする運びとなりました。

10月度マンスリー自己採点(3年生)

今回のマンスリーについては、私や妻が確認しておらず長女が自分で解答を確認して間違えた問題を踏まえて算出した点数となります。

結果と異なる可能性がある事をご理解下さい。

算数

80点〜85点

丸々落とした設問があったようでこのラインのようです。

算数はいつもこの辺ですね!

国語

85点〜95点

国語については記述もありますし、問題用紙に回答を書いていなかったとの事で、かなりアバウト。

長女曰く、間違えている箇所は見受けられないらしい(笑)

まとめ

マンスリーの結果は明日公開されるので、最早意味をなさないのですが、長女が自らやったので記事にしてみました。

今回問題を見ていないのですか、上記の点数であれば悪くない結果だと思います。

3年生の一番始めに受けたマンスリーを除いてだいたいこのラインです。

点数はいきなり悪くなる事も無いし、良くなる事も無い。今更、急上昇は有り得ないですね。テスト慣れを除いて。

数日後にはSAPIXの確認テストもあります。今は日々を大事にしながら淡々とこなしていきます。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村