【台風直撃】塾の授業はどうなる!?SAPIX、早稲アカの対応

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

いよいよ週末に大きな台風が関東にやってきます。現在の予報ですと上陸は避けられないようです。

今日は早めに帰宅しました。帰りにスーパーに寄りましたが、パン類や肉類は完売しており、レジにも凄い行列が出来ていました。

そして、中学受験生には通塾している塾の対応も気になるところ。

そこで、現時点での塾の対応をまとめます。

記事については10月11日19時時点でのものになります。最終決定は塾のホームページや問い合わせ等でご確認下さい。

早稲田アカデミーの対応

長女は早稲田アカデミーに通っていますが、明日は授業がありません。

しかしながら、メールにて塾の対応が届いていました。


土曜日と日曜日の二日間全て中止になるようです。対応が早いですね。

早い決断は保護者として有り難いです。

SAPIXの対応

現時点ではSAPIXからの案内は来ていません。

メールにてSAPIXのお知らせがキターと思ったら

防災訓練のお知らせ。

笑笑笑

またまた案内がありマイページをのぞいてみると

冬季講習のお知らせ。

笑笑笑笑笑

大事ですけど、もっと大事なお知らせがあるような(笑)

まぁ明日までには来るのかな?

来週にはマンスリー確認テストもあるので、休講になった場合の対応も気になります。

追記

ホームページを確認すると首都圏は土曜日と日曜日の休講が案内されていました。

当然ですね。

ホームページよりマイページやメールで案内してほしいな。

明日はゆっくりします!

まとめ

本日は緊急で台風における塾の対応を記事にしてみました。

我が家はSAPIXの対応に関わらず休みにします。まぁ皆さんそうですよね。

明日は外出を控えて家でおとなしくしておきます。

皆様をお気をつけ下さい。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村