算数オリンピック結果報告書が届いた!

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

10月に突入しましたね。うっかりしていましたが、消費税もアップで塾からは早速請求金額が変わる旨のお便りが来ていました。

教材や講習費を含めて出費増!!

じわじわと効いてくるかも。

算数オリンピックから郵便物

昨日帰宅すると算数オリンピックから郵便物が届いていました。

2019年算数オリンピックについては我が家は小学3年生なのでキッズBEEにチャレンジを致しました。

もう遠い記憶です・・・。

キッズBEEトライアル結果

キッズBEEファイル結果

6月から始まり7月のファイル、そして今回の結果報告書まで期間がありましたが、これで終わったなと言う感じ。

夕食を済ませて小学校の宿題をやっていた長女と開封、そして確認をしました。

まずは、ファイルの成績優秀者が記載されています。

素晴らしい!

そして、トライアル通過者には小さいですが、長女の名前を発見しました。

長女はと言うと、記載されている人の中に知っている名前を見つけて騒いでいました。

どこか嬉しそう・・・(笑)

それにしても上位入賞者は通っている学校まで書かれてしまうんですね。私立の学校ならまだしも公立なら住んでいる地域も特定されてしまいます。

我が家は心配ないけど(笑)

まとめ

当初は参加する気は全くなかったキッズBEEですが、参加してみると参加すて良かったと思える大会でした。

準備をほとんどせずに臨みましたが、しっかりやっている子とは大きな差があります。

これは中学受験でも同じ。

教訓にして受験勉強を続けて行きたいと思います。

今日は久々に【アルゴ】で楽しみます!

アルゴ ベーシック (頭のよくなるゲーム)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA