新4年生はメガネを着用する事になるかも!?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は会社を出た段階で長女の珠算塾の終了時間と重なったので、前回に引き続き一緒に帰宅。

帰宅後は一緒に食事をして、そのまま長女は宿題もする事無く就寝。

今朝、私より先に起床していた長女に宿題の事を聞くと

早く起きてやったよ!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

やるね!

宿題は必ずやる事が身に付いているようです。(当たり前だけど)

長女の視力の低下

以前より、長女から学校の席替えで後ろの方の座席になると黒板の文字が見えにくいとの話がありました。

小学校の視力検査でも、良い結果ではありません。

ただしこれは悪くなったというより、ずっと見えにくい状態が続いている状況でした。

眼科に相談すると、メガネをするまでも無いとの判断だったので放置していましたが、やはり最近遠くが見えないとの事でメガネを購入する事に。

週末に眼科とメガネ屋さんに

そして先週末に妻と長女で眼科とメガネ屋さんに行く事になりました。

ここで問題発生!

日曜日にやっている近所の眼科に行きましたが、日曜日は処方箋が頂けない病院でした。

これが当たり前なのかな?

それでも、病院の後にメガネを買いに行きフレームのみ購入してきました(笑)

メガネを購入にてウキウキに

メガネを購入して嬉しそうな長女。

ちゃんあん
ちゃんあん

何かうれしそうだね。

うん!だって文字が見えやすく
なるんだよ♪
早くレンズ入れたいな。

長女
長女

ファッション性というより、実用的に楽しみなようです。

という事で、眼科の処方箋を待ってからになりますが、新4年生はメガネを着用する事になるかも!?

極端に視力が悪いという事では無いので様子を見ながら付けるか外すかの判断をしたいと思います。

おすすめ本

NHK プロフェッショナル仕事の流儀で取り上げられてから再注目されていますね!

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA