夏休みの方向性

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は書いた通りビジネススクールに参加してから帰宅したので帰りが遅くなりました。ニューロについて知見を頂いたので、また後日書いてみたいと思います。受験にも活かせそうですよ。

夏期講習申し込み

さて、夏期講習の申し込みが各塾で始まっていますが、長女に持たせたSAPIXの夏期講習の申し込みが忘れられており、申し込みが出来ていませんでした。危うく締め切りに合う所でしたがなんとか調整頂き、無事申し込みが完了しました。

通塾の効果

前にも書きましたが、通塾=すぐさま偏差値があがるものでもありません。実際に長女は通塾する前と、現在では偏差値は上昇していません(早稲田アカデミーとSAPIXの場合)

では、通塾していなかった場合はどうだったかと言うとそれは分からないんですよね。今のやり方を信じて続けるしか無いです。また、途中で修正や改善する事も必要かと考えています。

今後の方向性

大きなテストがいくつか終了し(リトルスクールオープンテストは家族のレジャーにて受験を断念しました)いよいよ夏を迎える体制となりますが、方針は修正を致しません。予定通り、SAPIXと早稲田アカデミーの夏期講習に参加させます。費用負担はありますが、長女が参加を希望しているのと、3年生は現学年の学習をしっかりとやりたいとの思いからです。一貫したやり方で3年生は進めたいと考えています。

夏休みにする事

それでも夏休みはたっぷりと時間がありますので、私自身の休みも活用して旅行を計画したいと考えています。以前に海外に一緒に行こうと誘った時に断られたので、再度チャレンジします。どうやら飛行機が怖いようなんですよね。2歳くらいまでは年に何回も乗っていたのですが・・・。

面白いサイト見つけた

夏休み体験型で何か長女にチャレンジさせるものが無いかなと探していると【ギフテ】を見つけました。

費用はかかりますが、面白そうな体験プランがいくつかありましたので、検討して参加させたいと思っています。

長女と長男は

最近はどちらかと言えば長女に掛かりきりなので、長女と長男との時間も一杯作りたいと考えています。思えば長女の同じくらいの時はお出かけやプールなど毎週の週末は必ず家族で行っていましたが、最近は出来ていません。本当に下の子には申し訳ないなと感じる日々です。なので、下の子2人と私の3人でのお出かけも検討したいと思います。場所は・・・トーマスランドに決定致しました。富士急ハイランドですね。夏休みは激込みが想定されますが、長男たっての希望なので突撃します。

以上、ものすごくざっくりですが夏休みの予定を書いてみました。

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA