本日の学習!バトン辞めるかも!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日は飲み会があったので遅めの帰宅。

家に帰ると長女は早稲田アカデミーの宿題に勤しんでいました。

すると、妻からバトンを辞める事になるかもしれないとの話。

詳しく内容を聞くと

技術向上の為に、メンバーで今のチームを脱退し新しいコーチのもとでトレーニングをする計画だそうだ。

何やら複雑かつ、色々な人の思いを考えると一筋縄ではいかなそうな話です。

長女に話を聞くと

みんなと一緒にチームを出たい!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

でも、今のコーチにお世話になったんでしょ!?
本当にいいの?

それはそうだけど。。
悩んでいるの。

長女
長女

正直、今回の話はバトンの辞め時を模索していた私にとっては有り難い話でした。

と言うのも、今の先生には大変可愛がってもらい、良くしてくれていたから。

長女が辞めるとチームが存続の危機に直面するのも分かっていたから、みんなが移籍する事でチームが解散する事はありかなと一瞬考えた。

しかし、長女もチームを移籍するとなると話は別で、ますます辞め時が難しくなると考えています。

バトンは続けてもらいたいと言うのもありますが、流石に6年生で日曜日を取られるのは痛いかなと思っています。

でも、最終的には長女がその道を選ぶのであれば応援したいと思います。中学受験が全てでは無いので。

本日の学習

  • 早稲アカ宿題(算数)
  • 小学校宿題(算数、国語)
  • SAPIX宿題(算数)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA