日々のネタ

小学生同士の約束はあてにならない!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日はクリスマスイヴですね。ケーキ屋さんに行列が出来ていたりと平日ですがクリスマスモード。

我が家の子供達もいつもより興奮している様子でした。

しかしながらクリスマス会はすでに終了しているので、今日のお楽しみはプレゼントとと言った所です。

まぁ、それでも明日の朝には喜んでくれるでしょう。

今日は友達とお約束

本日、ちゃんあんはいつもより若干早い帰宅でした。

すでに2学期の塾が終了している長女はゆっくりと時間をすごしていました。

ちゃんあん
ちゃんあん

今日は何して過ごしたの?

今日はね、昨日からお友達の◯◯ちゃんと遊ぶ約束していたんだよ!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうなんだ。それで遊んだの?

ううん。家で待っていたけど来なかった。。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そっか、残念だね。

以前にもこのような事があったのですが、長女は簡単に約束してきますが、約束が不履行になる事があります(笑)

小学生は連絡手段が無いので、例え約束が無理になってもなかなか連絡が出来ませんね。そもそも約束を覚えていないかも知れません。

従って、長女がしてくる約束の信憑性を確認するのに、妻が苦労していますね。

話半分で聞くのが適当なんでしょうか。

クリスマスプレゼントこれにするべきだった!?

すでに決定していた我が家のクリスマスプレゼント。

後は今日、枕元に置くだけですがAmazonで良さそうなものを見つけてしまった。。

時既に遅し

忘れないようにログしておきます。

大人もハマりそうですね!

以上、ちゃんあんでした。





スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5