SAPIX夏期講習の感想

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は午前中、塾の夏期講習そして午後は習い事のイベントといつも通りの大忙しでした。

昨日、私は仕事をしたかったので長女の送迎がてらに待ち時間で仕事、ふと立ち寄った書店で前からお願いされていたこちらを購入しました。

購入書籍

画イメージがリンクされないですが、こちらです。

塾終了後に渡すと思いっきり喜んでくれました!590円でこれだけ喜んでくれるとありがたいです(笑)

ついでに妹と弟の本も購入し、とても喜んでくれました。月一回の楽しみですね。

習い事の関係で夕方まで外出出来ない事情があったので助かりました。

そして長女は習い事からのお友達との懇親会で帰宅したのは22時過ぎとなりました。

よって家庭学習は0分

やらないとますます溜まる夏期講習の宿題については講習が無い日にやると言っているので、信用したいと思います。

SAPIX夏期講習の感想(小学3年生)

ところで数回終わった夏期講習ですが、長女に感想を聞いてみると。。。

ちゃんあん
ちゃんあん

SAPIXの夏期講習どんな感じ!?
教えてくれるかな。

とにかくね、面白いの!
やっぱり1日に3科目授業があるのは最高だよ♪

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

疲れないの?

全然!
先生も面白いし、新しいお友達もめちゃくちゃ面白い♪

長女
長女

長女の話を要約すると素晴らしい学習環境となっているようです。

これには色々と理由があると思いますが、夏期講習でクラスが統合されて、元々違う日に通っているおお友達に面白い子がいるらしいですね。また、先生もいつもと違う先生の授業が大変お気に入りのようです。

ちなみにクラスは男子の方が多いそうです。

まだまだ夏期講習は数回残していますが、この調子であれば楽しんで取り組んで貰えそうです。

以上、今週は夏期講習について長女に聞いてみました。

今週も一週間頑張りましょう!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク


夜寝る前に塗るだけで、1週間ほど汗と臭いを抑えてくれる驚きの制汗剤です。
安心のスイス製。ヨーロッパ、アジア、日本で売れている大人気の商品です。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA