【SAPIX】成績状況&珠算検定!ちゃんあんはチビ達のお世話!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

祭日は夕食時に自宅で家族一緒にテレビでラグビー観戦しました。

結果には驚もありましたが、戦略的に相手の長所を潰していけば勝機があると言う事ですね。イングランドにとっては素晴らしい結果となりました。

SAPIX成績推移

サピックスのマイページからこれまで受験した模試をまとめておこうと、成績欄を覗いたところ、これまでに受験した直近4回の模試の平均値が掲載されていました。

4回平均なので、成績もボヤけると思うのでログの意味も込めて記載しておきます。

直近4回では

算数>国語

の傾向が出ています。

特に国語に対して苦手意識は無いようですが、国語については前回の確認テストで偏差値50台がありましたので、それが足を引っ張っているようです。

それ以外については算数と国語ともに偏差値60台はキープしていますので、優秀な生徒が集まる、また模試を受けにやってくるSAPIXの中では良いと考えます。

そして、今回の確認テストはどうなりますかね。この1カ月はちゃんあん妻に勉強をお任せしていたので、妻から成績をみてもらいたいと思います。特に意味は無いけど。

珠算検定は無事受験

長女は本日、予定通り珠算検定を受験しました。

準2級になります。

送迎、段取りすべてちゃんあん妻が担当。

正直、3年生になってからは珠算にかける時間配分が明らかに1〜2年生より減ってはいますが、順調にここまで来ています。

本日はまだ帰宅していませんが、大丈夫でしょう!

ちゃんあんはチビと楽しむ

本日の長女の予定は妻に任せて、ちゃんあんは下のチビ2人の担当になりました(笑)

いや〜かわいいっすよ!何も考えずに純粋な気持ちになれます。

朝から先程まで、室内型の遊び施設に行きましたが、わんぱくな2人は走り回っていました。

2人とも疲れて、帰りの車で爆睡していたのでかなり疲れていたようでした。

楽しんでくれたようです。

以上、週末もバタバタした一週間でした。

来週も頑張りましょう!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA