SAPIX

【SAPIX】夏期講習⑬とノー勉強デー!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

お盆過ぎとは思えない暑さが続きますが、これが今の日本のスタンダードな気候ですね。9月中までは暑い日が続きそうです。

以前、当ブログで紹介した「食べチョク」の山口養魚さんの鮮魚ですが、実家に届いたようでうまい魚を知る元釣り人の父親にも喜んで頂けました。

※一度購入するとクーポンが貰えるので、次回は200円引きで購入する事ができます。

まぁ、魚はスーパーで買うより断然こちらの方がコスパも含めて良いですね。我が家の場合は自分で捌きますが、近所のスーパーに持ち込めばだいたい一匹500円くらいで綺麗に捌いてくれます。実はこれが全然迷惑な話では無くて、スーパーにとっては粗利率100%の商売なので喜んでやってくれるお店が多いです。

魚は良いことが分かったので、他にも野菜とかをチャレンジしています。コロナ禍で打撃を受けている生産者さんへの応援にもなるので、今後も活用します。

夏期講習も大詰め

夏期講習も13回目を迎えました。あと一回を残すのみとなりましたが、現在皆勤を継続中です。

ごらんのようにテキストが大分たまりました(当たり前か)。

夏期講習への取り組みは講習→復習→弱い所を再復習の流れ。

現在は再復習を中心におこなっています。次回マンスリーまで1週間を切っていますが今回のマンスリーは範囲が多いのでやるべき事は多いですが夏期講習自体復習中心なので乗り切ってくれると思います。

昨日はノー勉強デーのはずだった・・・!?

昨日は休みを取って家族でサマーランドに行ってきました。東京都の一部小学校では昨日が始業式だったようですが、長女の所は9月から開始。残り少ない夏を満喫させてあげたいと思います。

プールで一年ぶりの水泳をしている姿を見ましたが何とかマスターした4泳法は体が覚えている様子。でも今年泳いでいなかったらヤバそうなのであと何回かはプールに連れていきたいですね。

今回、新兵器でこちらを導入。プールでストレスだった浮き具の具の空気抜きがこれで解消。膨らますより抜くのがストレスですよね。

そして学習はというと

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1298415336836993024?s=20

こんな感じでした。

結局少しやってから寝たようです。(ちゃんあんは先に就寝~)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5