【SAPIX】またまたレターパック&お知らせ2件!マンスリー確認テスト有り!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

本日は天気予報通り朝から凄い雨でしたね。雨でも晴でも外には出られないのですが、子供たちはさすがにこの天気では諦めが付いたのか家でおとなしくしていました。

追加のレターパック

サピックスよりまたまた、レターパックが送られてきました。

ここ最近、レターパックが郵送されるとギョッとします。理由としてはサピックスのテキストの進捗状況が決して良いとは言えないから。

小学4年生の長女が頑張っていない訳では無く、むしろ毎日毎日頑張って取り組んではいるのですが、すべて自分でやりきるのにはボリュームも多いですし、集中力にも限界があります。

あくまでも主観ですが、SAPIXのテキストはサピックスが強みと称する「対面授業」とセットで機能するというか、相乗的に取り組める内容であるように感じています。質の悪い動画(すみません・・・)とセットでやるには我が家では限界もありそうです。科目によっては動画を視聴するのを捨てています

打ち手としてのスタディサプリ

特に理科や社会の動画視聴であればスタディサプリの方が優れているというのが現在の見解です。

無料期間内に利用停止手続きをすれば料金は一切不要!まずはお気軽にお試しください!

現在入会キャンペーンを実施(4月18日現在)していて1カ月無料ですね。この間にキャンセルすれば費用は掛かりませんので、試す価値はあると思います。

気になる料金は・・・

レターパックの内容

テキスト9が封入されていました。

テキスト9は長女が通う校舎では来週分となりますので、すぐに取り掛からなくても良さそうです。よかった・・・。

テキスト8がまだほとんど取り掛かれていないので、スピードを上げなくてはいけないですね。

それにしても知れっと実施できるかどうかも分からない「サピックスの環境講座」の案内を封入してきました。まずは、授業の再開の目途が付いてからでしょうそれは・・・。

お知らせ2件

サピックスからのお知らせは2件ありました。

マンスリー確認テスト

その内、1件は4月度のマンスリー確認テストの案内でした。

改めて書類を確認すると

提出日:4月24日消印有効

長女の校舎では通常であれば翌週にテスト実施なのですが、そこは前もって提出させるのですね。

授業が実施されなかった期間やテキストの送付が遅れた期間もあったかと思いますが、テスト提出日を前倒しする事に理解が出来ません・・・。

それでもテスト範囲はテキスト8までなので、ぎりぎりにはなると思いますが、すべて終了させて確認テストに臨む予定です。

あ~時間が無い!笑

5月分授業料引き落としのお知らせ

はい、こちらもいつもの連絡

しっかり満額です!笑

我が家は4年生なのでまだコストも安いですが、これ高学年の保護者の方々はどのような心境なんでしょう・・・。

テキストを次々に送り付けられ、あとはご自由にどうぞで決して安くない金額を毎月請求される。

うーん、うーん・・・

ドリルなら数十冊、RISUとスタディサプリを両方年間で申し込んでも余裕でおつりが来る・・・。

子どもの成績アップ 効果で選ぶなら 【RISU算数】

スタサプ

この状況がいつまで続くのやら。

サピックスの状況が変わる事を切に願います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA