早稲田アカデミー

【早稲アカ】今週末は早稲アカ(特待認定)サマーチャレンジテスト!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

早いもので8月も4日が過ぎ、このまま夏を感じられないまま9月になりそう・・・。

ただし、悪い事ばかりだけでは無く、長女の家庭学習はうまく進んでいる(多分)ように感じます。

ちゃんあんは、モノクロのキャンプ特集が到着したので、自然に想いを馳せながら楽しく読んでいます。

意外とこのようなクラフトグリルも便利かもしれない。

熟考して色々と揃えていきたいと思います。

3年生はサマーチャレンジテスト

今週末、来年からの中学受験のスタートを見据える3年生にとってのうれしい公開模試、早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストが開催されます。

早稲田アカデミーサマーチャレンジテスト申し込みはこちら

夏休み短縮の影響か早めに実施されるようです。

今年は3年生と1~2年生の日程が異なります。(8月29日実施)

このテストはテスト問題はもちろん保護者会の資料や分析資料にも定評があります。

そして何よりありがたいのが特待認定制度になります。

総合成績が100位以内:A特待
→小3ジュニアコース 基本コース 5カ月(9月~1月)無料
総合成績が101位~250位:B特待
→小3ジュニアコース 基本コース 5カ月(9月~1月)半額

※どちらの特待も冬期講習は半額

3年だけの特権で特待が大盤振る舞い(笑)

サマーチャレンジテストのホームページにはこのような記載があります。

『サマーチャレンジテスト』は、「低学年の時期に必要な基礎的な力が備わっているか」、「持っている知識や技術をどのように応用できるか」、「初見の問題をどれだけ論理的に思考できるか」など、さまざまな角度から、お子様の学力を測定できるテストです。お子様の知的好奇心の発見と秋以降の学習を変えるきっかけとして、ぜひご受験ください。

出典元:早稲田アカデミーHP

すでに塾に通っている人はもちろんですが、来年からの入塾を考えている人も特待資格を得られれば、前倒しで通塾する事もありだと思います。

昨年とちゃんあん長女も受験

3年生当時、ちゃんあん長女は早稲田アカデミーに通っていましたので、このサマーチャレンジテストを受験しています。

しっかり【A特待】の認定を頂けていました。

何をやったかは上記リンクに記載しているので気になる方は確認してみて下さい。

保護者のマインドセットにはこちら

中学受験塾の低学年の公開は無料で受験できるものが多いので、可能な限り受験した方が良いと思います。テストは慣れも必要ですし、苦手な分野や得意な分野を見つける手段にもなります。是非、受験してみて下さい。

以上、ちゃんあんでした。

算数嫌いはRISUで克服しよう!

スポンサーリンク

-早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5