サマーチャレンジテスト自己採点

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

夏休み真っ只中の我が家は本日も近畿エリアを走ってます。

今日も500キロを走破!

本当によく頑張って運転しています。私が。。。(笑)

妻は免許を持っていますが、私がいる時は運転させないのが我が家のルール(怖い!笑)仕方ありません。

そんなドライブの途中で妻が先日受験した早稲田アカデミーのサマーチャレンジテストの自己採点をやってくれました。

自己採点の経緯

本来ならいつも私がやっている自己採点ですが、今回夏休み中と言う事もあり色々と(運転運転運転)で忙しいんですよ。

よって自己採点はやらないつもりですが、長女が希望したようで、妻がやりました。

ですので自己採点の正確性はどうですかね!?

自己採点の結果は?(3年生8月度)

私が運転しながら聞いた結果です。完結に書きます。

■2教科

171点~184点

大体これぐらいのレンジらしいです。

今回は問題も見ていないので、内容がどんな塩梅かはわかりませんが、チャレンジテストの過去のレベルから言うと悪くはないと思います。

春のチャレンジテストからよりも点数は上がりそうです。

教科別の結果は?

こちらも妻から聞いた内容です。運転しながら聞いた結果なので注意力は散漫です。(運転に集中していると言う意味ね)

■算数

良く出来ていてほとんど言う事がないそうです。妻が長女を褒めていてうれしそうな顔をしていました。私が褒めてもポーかフェイスなのに・・・。

■国語

こちらは苦労したようですね。最後まで解き切れなかったようです。最終問題は記述形式だったそうです。

当然ながら記述形式なので配点が高いようですが、空欄です。SAPIXで記述問題は幾分かは鍛えられていますが、そこにたどり付かないと力を発揮出来ませんね。これぞ国語です。

全般的には国語もよくやっていると思います。

まとめ

本日は、サマーチャレンジテストの自己採点の結果を記事にしました。

妻から報告を受けた内容ですので誤差はご了承下さい。(元々が曖昧な表現ですが・・・)

まだ夏休みが続きますので簡潔パターンでご了承下さい。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村