SAPIX

【SAPIX】夏期講習④!クラスにも慣れて来た!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は真夏らしいスッキリとした天気。暑さはまだまだ本番では無いようですが、ずっと30°以下の気温で慣れていた身体には響きました。

水分はしっかり取らないとね。

夏期講習の合間に公園へ

小学4年生の長女は13時からサピックスの夏期講習だったので、次女と長男君のリクエストに答えて、合間の時間を使い公園に行ってきました。

比較的に大きな公園に行きましたが、凄い人(笑)そりゃそうか、皆んな公園くらいにしか行く所が無いもんね。

木陰に行くと風も感じられて気持ちが良かったです。

水浴びが気持ち良さそうでした。

夏期講習4回目

今日の授業は算数と国語と社会。帰宅後、早めの夕食を済ませて早速復習に取り組んでいます。

夏期講習の算数は新しい単元と復習のミックスなので、復習の箇所はササっと終わらす事が出来ます。また、少し怪しかった所もしっかり学べるので、着実に実力となっているようにも感じます。

社会も一通り自身で復習をした後、ちゃんあんチャレンジをして終了。

既に小学校の宿題は大方終わらせる事が出来ているようなので、自宅学習時間はサピックスに使っていく予定。

そう言えば、サピックスの夏期講習も4回目の授業となり、クラスも打ち解けてきたようです。まぁ、半分くらいは入れ替わっていないので、当たり前かも知れませんが。今日は先生問題で正解しまくってシールを沢山貰ったと得意げに話をしてくれました。

✳︎一回分ではございません。

中学受験向けAmazon購入品

折れないシャーペン、【オレーヌプラス】を追加で購入。

筆圧が強く、シャーペンの芯は折れまくり、サインペンのペン先は潰れまくりのちゃんあんとのホコタテ勝負に勝った優れものです。

当ブログ内で一番売れている事から、中学受験でも愛用している方が多いと思います。

【富士山消しゴム】ちゃんあん長女曰く消しゴムはこれしか嫌なのだそう。なぜならテッペンが好きだから。

志望校もそうなのか!?

【ちゃお】毎月購入しています。たまには息抜きも必要だしね。

以上、ちゃんあんでした。

今週も頑張りましょう!

算数嫌いはRISUで克服しよう!

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5