中学受験

【中学受験】自分の部屋での学習!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日もぱっとしない天気。ちゃんあんはテレワークの一日でした。現在は週の半分以上は出勤となっています。

出勤日の楽しみと言えば長女のお迎えなのですが、夏休み期間はサピックスはお盆期間を除いて週末のみの授業なので、最近は1人寂しく帰宅しています(笑)

Contents

自分の部屋で勉強しだした!

4年生の長女は中学受験に向けて勉強を開始した2年生の途中からずっとリビング学習をしていました。

リビング学習は気が散りやすい反面、いつも近くで確認出来るなど利点も多くあります。

今後も継続する意向でした。

しかしながら先日購入したロフトシステム

こちらを長女が大変気に入ってしまい、組み立て後は自分の部屋で勉強する機会が増えてしまいました。

ただし、今まで通り誰かが近くにいないと出来ないらしくちゃんあん妻が付き合っています。

こうなると寂しくなるのがちゃんあんです。

このままでは蚊帳の外になるので、勉強の終わりにちゃんあんチャレンジというシステムを作りました。

ちゃんあん
ちゃんあん

これからちゃんあんチャレンジをクリアして勉強を終了しよう!

え~!

やだ!何するの!?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうだね!

サピックスの社会と理科のテキストとスタサプ、予習シリーズを中心に出題するね!

よかったね!

やる気出たでしょ!?

妻

う、うん・・・笑

長女
長女

という事で、この夏休み期間にはちゃんあんチャレンジを以て一日の勉強の締めくくりをする事が決定。

夏のスタサプキャンペーン8月10日まで!

四谷大塚予習シリーズはこちら

中学受験に役に立つ!?本をいくつか購入

創業20年で従業員5万人、GAFAと並び急成長を遂げた世界最大の顧客管理ソフトウェア企業「セールスフォース・ドットコム」創業者が語る企業文化のすべて

創業20年で従業員5万人、GAFAと並び急成長を遂げた世界最大の顧客管理ソフトウェア企業「セールスフォース・ドットコム」創業者が語る企業文化のすべて

GAFAに続く企業と言えばこの企業。アメリカで尊敬される企業の一つです。早く読みたい。

モノクロキャンプ特集

基本的に雑誌はデジタル派ですがこのような本は役に立つので紙で置いておきたいです。

小学生女子のバイブル!?ちゃんあんは忘れていたけど、長女が覚えていた!笑

今の中学受験界隈にとっては最強(!?)の組み合わせです。中学受験のキュレーションできっとがっちりしていると思われます(笑)

副業を考えている方は登録していて損はないと思います

 

登録して損は無し!現代の副業探しはこちら

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-中学受験

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5