中学受験

【中学受験】本日は終業式&8月以降は色々変わる!変える!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

本日、ちゃんあんはテレワークの日でした。テレワークと油断していて目覚ましをセットしなかった(セットしなくても起きる自信あり)結果、睡眠が快適過ぎて遅めの起床(笑)。長女は基本的にちゃんあんか妻が起こしているので、終業式の長女は慌ただしく学校へ向かいました。

睡眠が快適なわけ

睡眠が快適な理由はこれ(気になる人は試して見てください)

日本人のために作ったCBDオイル!

楽天市場でも

CBDはAmazonでは購入できませんが、楽天だとかなりの種類が選択できます。

ちゃんあんはたばこを吸わないので、ドロップ式のオイルを愛用しています。

恐らく今後もTHCが解禁されないわが国日本は、このCBDビジネスが今後さらに拡大すると考えられます。

明日から8月だ!

今日、終業式だった長女

ちゃんあん
ちゃんあん

通知表って貰ったの?

いや、貰えなかったの?

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

何で?もしかして破り捨てた?

何それ~!(笑)

そんな事する訳ないでしょ!

長女
長女

中学生の時、劣等生だったちゃんあんは、学校帰りに友達と通知表を見せ合い。かなり悪いちゃんあん、そしてそれよりさらに悪い友達(笑)

結果、その友達は負けた~と悔しがり、突然帰り道で通知表を破り捨てた事があった(笑)。続けざまにちゃんあんも通知表を破り捨てた。

それをふと思い出した瞬間でした。

明日から8月ですね~。

習い事は色々と刷新

週に10時間以上も習い事の移動時間に費やしている長女

8月からは徐々に遠方の習い事を近場に変更する事に致します。

これで時間的な余裕が生まれる予定。珠算塾は30分圏内の教室に変更。合わせて5歳次女と3歳長男も開始する予定です。次女はなぜか公文に行きたがったのですが、まずは珠算からスタートします。

プログラミング教室も近場の教室に変更。

最後に残るサピックスはまだ近場の小規模校舎へ移る踏ん切りがついていません。しばらくは今のまま通わせて様子をみたいと思います。

8月以降も頑張っていきましょう!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-中学受験

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5