SAPIX

【SAPIX】意外と夏期講習の日程はいいかも知れない!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も雨の一日。これだけ雨が多いとそれが当たり前になる。我が家の場合は浴室乾燥があるので妻のルーチンである洗濯に支障はきたしていない。以前住んでいた所はそれが無く、ちゃんあんが梅雨の時期に週に何回もコインランドリーに行っていたのは良い思い出(笑)

Amazonで子供用のレインスニーカーを複数購入しておいて良かったです。

夏期講習のスケジュールについて

長女の小学校は今週までが授業のようです。

8月より新しい習い事も始まるので、改めてスケジュールを確認してみると、今年のサピックスの夏期講習は週末とお盆に集中しているので組み立てが楽に感じる。

週末に受け取ったテキストについては翌週までに完了させれば良いので、これは普段の授業と同様となります。

今週は先に書いた通り学校があるので時間はさほどありませんが、来週以降は時間的に余裕も生まれる。

問題はお盆期間の毎日の講習がある週となりますが、この1週間は気合で乗り切ってもらう(笑)

今年はどこにも行けそうにないので、ちゃんあんも休みをずらして対応。

コロナ禍が落ち着いたらまとめて取る予定。今年は無理かな。。

夏休みをどう乗り切るかで今後の方向性が決まりそうなので学習時間はきっちりと確保するつもりです。

珠算は暗算1級にチャレンジ

長女に取っての重要な習い事の一つ珠算については、いよいよ暗算1級にチャレンジする事になりました。

1級なので当然ながらハードルは高いですが、これまでクリアしてきましたのできっと乗り越えてくれると思います。

まぁ、なかなか塾と併用で進める時間も少ないのですが、少しずつ取り組んでいきます。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5