SAPIX スタディサプリ

【中学受験】スタサプテキスト到着!サピックスは春期講習分の返金はあるらしい!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日は一日雨で嫌な天気でしたが、今日はすっきりと晴れ!気持ちがいいので午後は子供達と公園に行こうと思います。

東京は緊急事態宣言継続中・・・。

昨日は夕方から「若おかみは小学生」を家族で鑑賞しました。

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1259599942827433985?s=21

皆さん鑑賞しました?

おっこの成長は何度見てもたくましくもあり、感動させられますね。

スタサプのテキストが届いた!

さて先日申し込みをしたスタサプのテキスト

昨日、早くも我が家に到着しました。

品切れが続いていたので、もう少し時間がかかるかなと思っていましたが、申し込んでから到着までのスピードは速かったです。

これで、理科と社会のフォローを進めていきます。

テキストをざっとみましたが、スタサプ動画の視聴と演習でこれで十分ですね。これにサピックスのテキストを併用します。

ちゃんあん長女も活用しているスタサプはこちら!

しかし、スタサプはコストが本当に安い。これで収益が伴いビジネスモデルとして成立しているので、この状況下では敵なしですね。

https://twitter.com/jukenmaster_05/status/1260500716029804544?s=21

リスクと言ったなんだろう・・・。模倣されやすい事か。模倣するには価格破壊が必要ですが、すでに提供価格がかなり安いので後発ではなかなかこれ以上の価格破壊が出来ないですよね。このサービスをこの価格で提供する事が独自性なのかもしれません。

現時点では、4年生のテキストはすべての教科で揃っているので、申し込みはお早めに!申し込み後、テキスト5冊無料クーポンが届くのでそれを使うとテキスト代は初回タダとなります。その辺の市販ドリルよりお得です。

申し込みはこちら↓↓↓

【成績アップの新常識!リクルート【スタディサプリ小学・中学講座】】

SAPIXからは返金の案内が!

先日サピックスから封書が届き、春期講習で休講になった2回分の授業料が返金となり、振り込みがおこなわれるとの案内でした。

4年生の季節講習2回分なので7000円程ですが、実際に授業をやっていないのでから当たり前の話。

しかし、これ以外の休講分については一切返金しないというのが現時点でのサピックスの方針。

どうやら、「月謝にみあったサービスを提供していきたい」という事のようですが

あれっ!?月謝に見合うかどうかはユーザーが決めるんじゃないの?

・従来のサピックスが提供するサービス→ユーザーが納得している

・現在のサピックスが提供しているサービス→ユーザーが納得している?

サピックス自体が納得していても、月謝に見合ったユーザーが納得するサービスが提供されていない事に問題があるのでは?

これから先の事より、現時点でどうなのか?で説明して欲しいですよね。

そば屋の出前じゃあるまいし(笑)

※今、やってます!今、出ました!の例えです・・・。

購入本

ブランドという柱があれば、外部環境に負けない構造になる。

当たり前ですがまさにその通りだと思います。

以上、ちゃあんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX, スタディサプリ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5