【早稲アカ】学力診断テスト申し込み!テスト対策はどうするの!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

明日は長女の小学校の登校日です。登校日=莫大な課題の提出日になりますので、今日はその課題に追われていました(笑)

「宿題わたして、あとはよろしく」 休校中の学校に高まる保護者の不満、悲鳴 【休校中の宿題問題(1)】

無視する事も考えましたが、1週目なので様子見がてら取り組みをさせましたが、サピックスやスタサプRISUなどと一緒に進めるには何かを犠牲にしないといけませんでした。

その「何か」とは長女にとっての自由時間で自分の好きな事をしたり、妹や弟と遊ぶ時間なので、少し可哀そうな気もしています・・・。

早稲アカの模試を自宅受験をする事に

さて、コロナ禍の中学受験業界において革新的なサービスを提供し続ける早稲田アカデミーですが、先日紹介した自宅のみでテストの受験が完結する新しいサービス【早稲田アカデミーEAST】

5月末に実施される早稲田アカデミーの「学力診断テスト」がこの【早稲田アカデミーEAST】を利用できるという事で物は試しで申し込みをしました。

早稲田アカデミー学力診断テスト

テスト概要はこちらになります(4年生)

日程5/30(土)・31(日)
解答用紙提出期限:5/31(日)22:00
時間・科目9:00~9:40 国語(40分)
9:50~10:30 算数(40分)
出題範囲今までに学習した範囲
※中学受験に向けた学習内容
会場自宅受験
全科目まとめて上記のタイムテーブルを参考に受験する事を推奨
テスト時間を厳守し、10分間の休憩時間を設けながらご受験
費用無料
備考解答・解説および解説授業動画を6/1(月)に配信予定
※解説授業動画の視聴可能期間は6/1(月)から6/30(火)
申込方法リンク先参照
申込締切5/24(日)19:00

この何てことの無いテスト概要ですが、ぱっと見ただけで某SA〇IXより2周くらい先に行っているのが分かります(笑)

ちゃんあん長女は元々早稲アカ生だったので、申し込みページであるMYページがまだ生きていて、ものの1分くらいで申し込みが完了しました。

あとはテスト当日に向けてアプリのダウンロード等を進めていきたいと思います。

元々、サピックス以外のテスト受験は全国統一小学生テストを除いて消極的でしたが、新しいサービスがあると乗っかりたくなるミーハーな性格に刺さりました。

長女の受験参加を訪ねると

ちゃんあん
ちゃんあん

早稲アカでこのような新しい形式のテストがあるけど?

面白そうだね♪
受けてみようか!

長女
長女

かなり乗り気だったので問題なく受験出来そうです。

久々の早稲アカのテスト楽しみですね!

テスト対策はどうする?

受験科目を見ると算数と国語の2教科なんですね。

対策は特に必要ないですね。テストの名の通り学力診断テストなのでありのままで受験したいと思います。

このようなテストってそもそも対策のしようが無いよね。語彙力とか漢字くらいかな!?

ただし、試験前には難易度の高い問題(最終問付近)は捨てて見直しに時間を割くくらいの事は言っておこうと思います。

中学受験関連書籍

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村