【SAPIX】マンスリー確認テスト前日!仕上がりの予感!?

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日も終日テレワークでした。麻生さんが言うように生産性は確かに上がっている。ただし、仕事とプライベートの切替が出来ないから、単純に業務時間が伸びているのも事実である!

今日もお料理

昨日、見たネットニュース。

今日も話題となっていました。

元々、我が家では牛乳の消費量が半端無いのですが、少しでも貢献したいと試してみました。レシピを参考に、砂糖はオリゴ糖に代えて、またマンゴージュースを加えて作りました。

そしてメインとなるタコライスを作った、ラッシーを一緒に出したところ

子供達の反応

うんめ〜!!

結局、1人2杯ずつ飲み干しました。そしてまた作ってね❤️と要望。

料理も褒めて欲しい。。

SAPIXテスト前日

長女の家庭学習は今日もSAPIXのテキストが中心。理科と国語の8を取り組み、何とかテスト前日に終了させる事が出来ました。

テスト前日なので、あまり褒められたものではありませんが、見るからにじっくりとやっている(そう信じたい)ので、このまま復習はやらずにテストに取り組みます。

今回も理科と社会が楽しみ!

前回と同じくらいの成績だといいのですがね。

まぁ、十分に仕上がっているそうなので、前向きに期待したいと思います。

昨日の記事補足

昨日、紹介したスタディサプリ

現在、5月のキャンペーンが実施されている事を記載するのを忘れていました。

無料期間もあるのに圧倒的コスパ!

スタサプの場合は既にハードとソフトともに構築されているので、ユーザーが増えれば増える程、固定費はさほど上がらずに売上と利益を上乗せ出来るビジネスモデルです。

今回の件で塾のフォローに塾のオンライン授業との併用や、臨時休校のカバーに使う方が一気に増えたと推測出来ます。

今月は月額料金の還元でサービスを提供していますが、今後さらにユーザビリティの向上などが期待出来るかも知れませんね。

成績アップの新常識!

【スタディサプリ小学講座】

ドリルを買うより安いので試す価値はあります。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA