日々のネタ

【中学受験】中学受験ブログで売れたモノ!ベスト5

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

最近、テレワークをしていて平日と休日の境があまり感じられなくなっているちゃんあんです。理由としては毎日料理を作っているから。

元々、我が家では平日→妻、休日→ちゃんあんが夕食の担当でしたが、現在は昼食→妻、夕食→ちゃんあんのオペレーションとなり、これが最適に機能していると実感。すっかりテレワークにも慣れ、仕事も私生活も生産性が向上していると感じている毎日です。

ブログの方では今日は、ブログで紹介させて頂いた商品で今年の1月から3月までで売れた商品のランキングを紹介します。中学受験ブログというニッチなカテゴリーのなか、読者の方がどの様なものに興味があるか分かると思います。

ブログ内で売れたモノ1位

まずは1位から

プラチナ万年筆 シャープペン オレーヌプラス

圧倒的にこの商品でした。プラチナ万年筆の回し者かというぐらい紹介させて頂いていますが、それは単純に便利だから。実はこれがいくら売れようがスズメの涙程しか収益にカウントされません(笑)

元々、長女が自宅で勉強をしていた時にパキパキ折れる安物のシャープペンシルを使っていて、何か鉛筆以外に良い対策が無いのかと調べて出会いました。

写真のようにシリーズの中でも抜群の強度を誇るこの商品。鉛筆からの卒業や勉強中に芯が折れて集中力が途切れてしまう方にオススメです。

ランキングには入りませんでしたが、「ぺんてる シュタイン 0.5 2B」と合わせて売れていました。

ブログで売れたモノ2位

続いて第2位

コクヨ ノート キャンパスノート 用途別 B5 5mm方眼罫 5冊

確か記事の中では1回しか紹介していなかったと記憶していますが、ちょうど4年生の長女がサピックスの進学年度で教材を購入するタイミングで記事にし、同じく教材を購入される方が多くいらっしゃたのだと思います。

長女曰く、サピックスのノートはこれで十分ですね。算数ではノートを取る機会が多いそうなので重宝します。塾で販売されているノートでもいいのですが、販売時間が限られていますし、コストも少々割高ですのでこれだと少しコストダウンできます。

5冊入りは色分けされているので、教科で分けて使うのに便利な仕様となっています。

ブログで売れたモノ3位

続いて第3位

キングジム 保存ファイル B4ヨコ500枚 赤 4395E

これも2位の商品と同様にあまり紹介したイメージはなかったのですがよく売れていました(笑)やはりサピックスの保護者の方に見て頂いていると言う事ですかね。

ちゃんあん長女もサピックス3年生時にこれを使って積極的にファイリングをしましたが、繰り返す事も無く途中で諦めて処分しました(笑)

4年生ではというと3年時と同じくファイルをしていますが、正直テスト前でもあまり振り返る事はしていないですね。これはそれぞれの家庭のやり方があるので推奨はしません。とにかくサピックスは教材・テキストの量が半端ではないので、ファイルを使ってまとめている方が自宅がスッキリするのは間違いないです。

サピックスのテキストであればこのB4サイズが丁度良いです。量もありますが、重さもかなりあるのであまり溜めすぎると処分が大変です。

ブログで売れたモノ4位

続いて第4位

めちゃカワMAX!!小学生のうちに覚えたい 言葉イラストBOOK

こちらは過去何度も紹介している本ですね。本のタイトル通りに小学生の内に覚えたい言葉をイラストを使って分かりやすく記載がされている本となります。長女の通うサピックスでは「言葉ナビ」という語彙力を習得する教材がありますが、それだけでは中々取っ掛かりにくい面もあります。飽きてしまいがちなので、このような本は大変助かっています。ただ、女子向けですよね。

我が家の長女は主に、習い事に行く途中にこれを読んでいるようです。重さも無いので、カバンに入れておけば十分に暇つぶしになります。

ブログで売れたモノ5位

最後に5位となります。

Diester 競技用キューブ スピードキューブ 立体パズル 3x3x3

5位はなんとルービックキューブでした。ランキングを整理していてまさかのこれが入っていました(笑)

我が家の長女にはもう数年前に購入をしていましたが、1面そろえるのがやっとでしばらく放置していました。それがここに来て6面をそろえられるようになり本格的にハマって、いまはスピートを上げるトレーニングをしています。昔購入したおもちゃでも成長するに当たり、活用できる典型的な例ですね。

頭や手先のトレーニングにもなるので、常に近くに置いていて勉強の合間にやらせています。同じように考える方も多かったのかな。

ルービックキューブは競技大会もたくさん開催されているので、いつか参加したいですね。

まとめ

本日は当ブログで売れた商品のランキングを掲載しました。時期的なものもあると思いますが、通塾に向けたものが今回紹介した商品以外にも上位に多くありました。

実際に家庭学習や通塾においてまだ知らない便利なものがまだまだありそうですので、良いと感じたものはこれからも紹介したいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

今週も頑張りましょう!

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5