【SAPIX】マンスリー確認テスト自宅受験!余暇は映画観賞を楽しむ!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

今日は良い天気ですね!外にお出かけしたい気分ですが、その気持ちをグッと抑えて長女にはサピックスのマンスリーテストを自宅受験してもらいました。

結果はどうであれこの環境下で自宅学習を頑張っていますのでそれを称えてあげたいですね。

午前中はアナ雪2

午後のテストに向けてはリラックスするために「アナ雪2」を姉弟3人で鑑賞しました。いつも騒がしい3人ですが、映画を見ている間は静かでちゃんあんも仕事がいつもよりはかどりました。

鑑賞ツールはU-NEXTです。

U-NEXT31日間無料トライアル

現在、31日間の無料トライアルを実施しています。「アナ雪2」はレンタルコストが掛かりますが、無料トライアルに申し込みをすると600ポイントが付与されますので、「アナ雪2」無料で見れちゃいます

無料特典は下記の通り

31日間無料トライアルの特典
 1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
   ※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
   
 2 600円分のポイントプレゼント
   DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミックの購入に使用可能。

 3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

その他、アニメなども豊富なので是非、無料トライアルを試してみてはいかがでしょうか。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

そしてテスト受験

サピックスのマンスリーテストについては3時間の時間を確保して、「4月度マンスリーテストのお知らせ」に記載されている下記内容に沿って受験しました。

算数:50分間(150点)

国語:50分間(150点)

理科:30分間(100点)

社会:30分間(100点)

180分の時間に対してすべて連続でやると、160分なので科目毎にトイレ休憩を入れる程度で進めました。

さすがに3時間テストをすると少々疲れた様子。

当然ながら、思考力も科目を追うごとに低下していると思います。これでこそ連続でテストをする「意味」ですね。

テストは終了後、早速投函を致しました。

結果が楽しみです。

気になる!中学受験グッズ

ここからは現在気になっているグッズを紹介します。

IUGGAN UV除菌ケース スマホ 殺菌ボック

スマホ用UVサニタイザーです。

主にスマホで使用しますが、中に入ればマスクや小物等も殺菌可能なようです。

スマホ自体、一説によるとかなり汚れていて菌数やウィルスも多いという話を聞いた事があるので、滅菌出来るのであれば使ってみたいです。

コクヨ しゅくだいやる気ペン

IoTもここまで来たかという感じ(笑)

スマホと連動し、子供の学習時間を”見える化”するための文房具になります。

子供にとっては学習時間に応じて「やる気パワー」なるものが溜まり、アプリ内のゲームを進める事が出来るので、幼少期や低学年の家庭学習の習慣化には寄与できるかも。

ちゃんあんは低学年時の家庭学習の習慣化はモノで釣ってもした方が良いと考えているので、様々なツールを使って実践したいですね。

Echo Show 5 (エコーショー5) スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa

我が家の古くなったアレクサ。最近、声が小さく・・・。

色々試してみましたが駄目で新しいものを購入。

長女は勉強中に些細な質問があるとアレクサに聞いています。

今回は奮発してスクリーン付きのものを購入しました。

あと、最近は夕食時に音楽をかけるようにしました。

少し外食気分が味わえていいですよ!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA