アクセス急上昇の理由&我が家にもやって来た

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日から7月ですね。しかし、ジメジメして嫌な天気ですね~。最近、どうも長女の勉強を見てあげられない日々が続いております。また、ブログ移行以来、継続していた更新も危うく途切れる所でした。調子良い時はストック出来るんですけどね。笑

突然増えたアクセス数

そう言えば、昨日から本日に書けてブログのアクセス数が急上昇しました。と言っても当ブログでは無く、旧ブログのアメブロの方です。

考えられる原因はこちら

  • 早稲田アカデミーキッズチャレンジテスト
  • 四谷大塚リトルスクールオープンテスト

うる覚えですが、昨年度上記のテストを受験して結果をアップ致しました。その内容が一年経って日の目を見たと思います。笑

テスト終了後は、早く結果を知りたかったり、過去のブログ等から立ち位置を知りたいが為に検索しますよね。それでヒットに繋がったようです。私もそうですが、皆さん同じだと思います。

私自身、先輩方のブログを参考にさせて頂きましたので、少しでもお役に立てて嬉しい限りです。(参考になって無いかも知れませんが・・)

低学年のテスト結果の情報は少ない?

意外と、低学年の早稲アカや四谷大塚の情報は少ない様に感じます。当たり前ですが、全国統一小学生テストとは大違いですね。

その中で、情報を開示しているブログは貴重な情報源になるわけです。

とは言っても、自己採点の結果が悪かったり、良かったりしても普段の結果と大差無いのが低学年のテストだと思います。余程のケアレスミスが無い限りは、自分だけ今回出来ていないというのはあまり無いように感じます。結果的には回りも出来ていなかったという事になるのではないでしょうか。

まだまだ続くよテストはどこまでも

線路は続くよ。。もといテストは7月も続いていきます。やはりこの夏前とそして11月は中学受験生(特に低中学年)にとっては熱いシーズンですね。いや、親が熱いのか!

我が家はリトルスクールオープンテストは回避しましたが、7月は前半からSAPIXの組み分けテスト、早稲田アカデミーのマンスリーテストが続きます。実はスケジュール的に微妙な事があり、もしかすると回避するかも知れません。なるべく受験はしたいですけどね。

SAPIXの組み分けテストは2学期からの通塾や、塾生とのガチンコ勝負を目指して受験される方も多いと聞きます。実際どれぐらいの方が受験するのか楽しみでもあります。前年との比較も注目ですね。

我が家にも届いた

アイキャッチ画像にも乗せましたが、ちゃんと我が家にも届きました。7月度の注目イベントのフィナーレはこちらですね。

キッズBEEファイナル

幸運にも決勝大会へのチケットを頂く事になりました。このまま対策無しにずるずると行ってはいけません。が、今更対策してどうにかなるのかと言った疑問も少し芽生え始めています。ブラック父親が頭の片隅でささやいていますが、ここはしっかり対策したい。いや、します!

気合いの入りまくりのちゃんあんでした。

7月度も頑張りましょう!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村