SAPIX

【SAPIX】組分けテスト!受験して来ました!(新4年生3月)

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は朝から予定通りSAPIXの組分けテストを受験してきました。

昨夜からサピックス登校まで

話を巻き戻すと昨日は22時までに床に入ると言う一見簡単なようですが、我が家では深刻な問題を無事にクリアし、23時までには無事に就寝。

今朝は7時に起床し、8時間の睡眠と時間を掛けての朝食をすませる事が出来ました。

また、次回からサピックスの授業でも必要になる検温もおこない(36.7℃)体調万全で家を出た。

今回も付き添いはちゃんあんの役割となり、ずっと長女の様子を見ながら公共交通機関を使っての移動となりましたが、頭の体操をする等テストに対する意気込みも感じられました。

そして校舎前で長女と別れ、ちゃんあんはいつものように時間潰しへ(笑)

この時間がかなり好き!

そしてお迎えへ

テスト終了の時間になり、やや遅れて校舎へ。

凄い保護者の数で思わずツイートしてしまいました。

時間になり順番で出てきた長女

全部書いたよ♪
自信がないのも数問あるけどね。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そっか、頑張ったね!

クラスは全員来てたよ!
休みの子はいなかった。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうなんだ。
そう言えば、テスト前ってみんな何しているの?

そうね、言葉ナビだとか、算数のテキストとか、自家製のプリントを持ってきて学習しているね。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

みんな真面目で凄いね!

このように返答したちゃんあんでしたが、長女も今日は妻か言葉ナビを持たせて、テスト前に見ていたそうです。

テスト終了後は今日の夕食の材料を長女と一緒に買い物に行き、何が食べたいかヒアリングしながら楽しい時間を過ごしました。

午後からは公園へ

自宅に帰ると妹(5歳)と弟(3歳)が待ってましたとばかりに寄ってきます(笑)

しばらくほっておいてゆっくりしていると、公園へ連れて行けの大合唱。これに長女も加わり、逃げ道が無くなったちゃんあんは

ちゃんあん
ちゃんあん

そう言えばママが公園に行きたいと言ってたよ!

駄目〜!
ママとはいつも行ってるの!

長女
長女

妹や弟の翻訳家であり代弁者である長女に許してもらえずに、強風で花粉が舞う公園でしっかり遊んできました。

今でも、日中に浴びた花粉と砂埃の影響を受けまくっているちゃんあんです。

それでも対花粉ゴーグルを装着していたので目は少しはマシだったのが救いです。。

今年はスギ花粉が例年よりマシで(理由は恐らく大陸の大気汚染の関係かなと分析)薬に頼らずに来ているので、このまま乗り切りたい。

組分けテスト自己採点

そんなこんなで用事を済ませており自己採点が出来ていません。

今夜以降、長女に自己採点の希望を聞いて望みがあればやってみます。

解き直しはしておきたいのですがね。

以上、ちゃんあんでした。

今週も頑張りましょう!

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5