日々のネタ

SAPIX組分けテスト前日!勉強をするかと思いきや。。。

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は春らしい陽気でしたね!先週、雪が降っていたのを忘れてしまうくらい気持ちの良い天気でした。

車を運転していると、桜がチラホラ見えたり菜の花が河辺に咲いていたりと自然にウキウキするような気分になりました。

明日は天気が崩れるとの予報ですが、何とかもって欲しいですね。

Contents

今日もお出掛け

今日はちゃんあんも休みだったので、またしても子供のリクエスト、次女の希望でこちらまで遠出をしました。

ヒカキンのYouTubeでもお馴染みの店です。

系列店の方ですが見て来ました。

子供達向けに10円で遊べるゲームが数種類あり、姉弟三人であーだこーだ言いながら仲良く遊んでいました。

長女は組分けテスト前日ですが、楽しそうだったのでリフレッシュ出来たかと思います。

本日の学習

遠方に行ったので帰ってからの勉強となりましたが、今更対策もする事も無いのでサピックスのテキストで理科と社会を実施。

やはり社会の学習が何より好き。

■本日の学習

  • サピックステキスト社会
  • サピックステキスト理科

【学習時間】60分

今日は明日の組分けテストの開始時間が早いので、早く寝るように心がけたいですね。

目標22時!

無理かな。。

過去組分けの結果

クラス昇降基準は2019年3年生時のものです。

組分けテスト前に約束事

ちゃんあん
ちゃんあん

問題用紙に解答を書き移さなくてもいいからね。

オッケー♪

長女
長女

おまけ

いつだったか忘れたのですが、以前ブログで紹介した【マーナ】が売れてきている(笑)

確かにいい感じで買って良かったですよ。

以上、ちゃんあんでした。

明日の組分けテスト頑張りましょう!

スポンサーリンク

-日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5