SAPIX

【SAPIX】春期講習最終日!感想を聞いてみた!

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は終日良い天気でしたね。風は強かったですが春らしい陽気で新型コロナの事など忘れそう。。しかし、不確実な要素があまりに多く、今後どのようになるのか不安は尽きません。

朝の1コマ

昨年の雨で散ってしまったかと思っていた桜が綺麗に咲いていました。

春期講習最終日

長女は今日もサピックスの春期講習に参加してきました。

延べ3日間と短い期間ですが、無事に完走致しました。この後、5日分のテキストを完成させる事になりますが、気合いも入っている様子で今日も帰宅後に取り組んでいました。

勉強中に邪魔をして春期講習の感想を聞いてみる

ちゃんあん
ちゃんあん

春期講習はどうだったの?

4教科あって大変に感じるかと思っていたけど、そうでも無かった。授業時間はいつもと同じだし、補講も経験しているから長く感じ無かったよ!

長女
長女

それに新しいお友達も出来たしね!

ただ。。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

ただ、何よ!?

家庭学習のテキストの量は【鬼】だね!

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

笑笑笑

文句を言っている姿とそれに取り組んでいる姿のギャップに自然と顔がほころんでしまいました。

来週からは【四年生】の早くも開始ですね。

小学校の再開は自治体によって違う!?

昨日から本日にかけて小学校の再開に向けての情報が発信された所が多いようです。

会社で話を聞いてみてもGWまで休日が延長されるところや、学年毎の時差授業をおこなうところがまちまち。

足並みが揃わなくて心配になります。

引き継ぎ家庭学習に対応出来る環境にしておきたいですね。

家庭用タブレット人気教材

どんどん算数が好きになるタブレット教材【RISU算数】

◆スマイルゼミ◆タブレットで学ぶ 【小学生向け通信教育】が誕生!

今回はさすがに時間があったので小学校からの課題も出されそうですが、結局は与えられた時間で何が出来るかですよね。新しく習い事を始めたりは今の状況ではなかなか厳しいので、タブレット教材や通信教材は時間を埋める有効なツールだと考えています。

そして忘れずにちゃおを購入

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5