SAPIX 日々のネタ

SAPIX復習テストとキッズBEE

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんでーす。

今日もセミナーからの帰宅。しかし、昨日とは違って早めの帰宅となりました。久々に家族で夕食が出来ました。

明日もセミナーの予定でしたが、所用が出来たのでパスします。

さて、今週はSAPIXの復習テストとキッズBEEのファイルがあります。今回はこちらについて書いていきます。

Contents

SAPIX復習テスト

通常授業の中で授業時間の中で実施されます。もう既に受験された方もいるようです。

こちらは授業で習った事のテストなので範囲があります。従って平均点が高くなるようですが、クラス昇降はありません。

組分けテストが終わった後という事もあり幾分かはリラックスして受験が出来そうです。(そもそも組分けも緊張していない感じでしたが。。。)

残念ながら、土曜日も私が予定があるので一日妻に任せる事にします。そろそろ夏期講習があるので一人での行き帰りにも期待したいですが。

このテストを以って前期は終了になります。

キッズBEEファイナル

日曜日はようやく来たファイナルになります。実際は、トライアルを突破して気が抜けた状態になってます。

高々に宣言した対策はきらめき算数をこなしただけです。しかし、そこは一生懸命にやってくれました。

本番は楽しんで来て欲しいです。こちらも私が同行出来ないので妻に任せたいと思っています。

しかし、6月〜7月は忙し過ぎましたね。

私の仕事が忙しかったといのもありますが、ほぼ毎週末は長女に付きっ切りで、平日も勉強を見てあげられませんでした。次女にも長男にも妻にも申し訳なかったです。

長女がキッズBEEの事を覚えているか確認。

ちゃんあん
ちゃんあん

あのさぁ今週キッズBEEファイナルがあるんだけど。

知ってるよー!せっかく予選突破したんだよ!!

長女
長女

ちゃんと覚えていたようです。安心しました。

夏休み

来週からは夏休みで夏期講習も始まります。塾以外のテーマは【体験】で色々と計画も進めております。

毎日が充実していると月日の流れが早く感じますが、今まさにそういう状態です。

4年生以降はさらに忙しくなる事も予想されるので、今年は夏を楽しませたいと思います。

おススメのイベントがあったら情報お待ちしています!

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX, 日々のネタ

© 2024 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5