【SAPIX】今週は復習テスト!宿題が進んでいない!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

本日、この記事をツイートさせて頂きました。

リアルで中学受験が一番コストが掛かるという事と、世帯年収が1000万程度無いと家計が苦しくなる事実。

通塾においてもWスケジュールやその他の習い事との併用がスタンダードになりつつありますので、もはや子供の学力だけの勝負では無くなってきています。

学力を上げるための投資がマストになっています。例外はいるのでしょうけど、少なくとも通塾は最低限必要ですもんね。

親としては家計でいうところのトップラインを上げていかなければいけません。

我が家は三人いるので記事以上の収入が必要になります。現在は1馬力ですが、将来は2馬力必要かも。

1月度復習テスト

さて、本題です。今週はSAPIXの復習テストがあります。

3年生の締めのテストですね。

どこかで3年生のテストをまとめたいと思いますが、まずはこのテストに注力します。

テスト範囲

デイリーサピックス No.13~17

チャレンジサピックス No.13~17

算数基礎力トレーニング S-11(12月1日~31日)

このテストはクラス昇降がありません。

クラスは前日の組分けテストで確定しているので、安心ですね。

対策は特に何もない

対策については習った箇所の宿題のみ。

従来通り、基礎力トレーニングはすっ飛ばします。(笑)

それ以外の宿題ですが、進捗が非常に悪いです。あくまでも自主性に任せていますが、場合によっては私か妻の関与が必要かも。

何とか宿題は終わらせたいですね。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA