SAPIX

【SAPIX】6月からは通塾出来ない問題が発生するかも!?怒り編

スポンサーリンク

こんばんは!

ちゃんあんです。

今日は久々に仕事で外出しました。緊急事態宣言が解除されましたが、完全に元通りとはいかないので徐々に元の生活に戻していきたいですが、なまった身体はどうしようもないですね(笑)

SAPIX分散通塾問題

昨日に続きこの話

改めて、長女の通う小学校のスケジュールを確認してみると

6月の3週目までは分散登校で午前と午後に分かれての登校となります。

当然、午後からの登校の日も複数あって見事にサピックスの通塾日と重なる事が分かりました。

しかも合わせたようにほとんど・・・。

やはり16時30分からの授業開始は厳しいなというのが本音

実際、ちゃんあん家以外にもこの問題を抱えているご家庭が多いようです。

サピックスは他の塾と比べて主要駅毎に校舎がある訳では無いので、通塾に時間を掛けている生徒が多い中で、この決定は腑に落ちない部分があります。

生徒に対面授業する事が目的では無く、授業をするという既成事実を作る事が目的になっていないですか?

なぜ既成事実が必要かと言うと、「金」のためであるという事は言うまでもありませんね。

こんな時期でなかったら心底退塾したいと感じています。

決定する前に、保護者に手紙やメール、電話してリサーチや確認する事が出来ないのでしょうか?テレワークでも出来ますよね?

サピックスにとってはたったの30分かも知れませんが、我が家にとっては結構大きな問題です。

こんな保護者の問題もサピックスは気にしないだろうな・・・。

経営者が〇〇だからどうしようもないです。(ご想像にお任せシマス)

しばらくは様子をみるも・・・

少し冷静に考えて、実際には6月以降に小学校に通ってみないとスケジューリングが出来ない事もあるので、まずは様子をみるところから始めたいと思います。

交通機関は色々とあるので、リサーチもします。

一番は普段運転をほとんどしない妻が車で送迎出来ればいいのですが・・・。

あとはタクシーかな。小学生でタクシー通塾している人で結構いるのかな(笑)

知恵を絞りたいと思います。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5