テストだとアクセスが増える!やっぱり人の状況は気になるの巻

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は仕事をささっと終わらせての飲み会でした。新年会や人事異動等があり飲み会の回数が多いんですよね。

全然美味しそうに見えない(笑)

アクセス上昇中

先週末に受験した、早稲田アカデミーの冬期学力診断テストとSAPIXの組分けテストの受験前から受験後に掛けて、おかげ様で多数の方々にアクセスを頂いています。

これは今回のテストに限らない事なのですが、今回は早稲アカで言うと新学年の特待が掛かったテストである事、そしてSAPIXは新学年のクラス分け基準のテストという事で注目度が高い、また受験されている方が純粋に多いテストであるので、検索等を通じて新規に来て頂いている方が多いです。

検索等で訪問される方の目的はズバリちゃんあん長女の「テスト状況」これがほとんどだと思われます。

テストの結果はやはり気になる!?

テストを受けるとやはりわが子の立ち位置や、他の子の成績が気になります。数日寝ると結果が確認出来るにもかかわらずです(笑)

そのような状況であるからこそ、当ブログが生かされているのでちゃんあん自体は大変ありがたい!

実際に私自身、長女が中学受験を決意した2年生の頃は色々な方のブログを参考にさせて頂いていました。

これ過去形なのですが、最近(3年生くらい)になって他の方のブログを訪れる回数もほとんど減りました。



保護者会も同様です。ほとんど行っていない(笑)

SAPIXの新学年の保護者会もパスしてしまった。

話を戻すと情報収集も現時点では済んだので、アップデートは必要だと思っていますが、現時点では事足りているからです。

また、立ち位置についてもほぼブレないのが分かってきた。

ですので、あまり周りの状況が気にならなくなったと言う所でしょうか。

ただ、採点をしてどれくらいの位置になるかなと予想するのは楽しいです!

目的がズレてきていますが、可能な限り今後も情報を事実に基づいて書いていきたいと思っています。

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村