SAPIX 日々のネタ

ラグビーやらSAPIXやら全統小やら豊島岡文化祭やら

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

秋晴れの良い天気ですね!このような日はお出かけしたくなります。ただ、この三連休も予定がぎっしり詰まっています。

ラグビー報告会

今日は朝早起きして、府中駅で実施されたラグビー ワールドカップの報告会に長女と参加してきました。

この報告会は前回に引き続き2回目の参加となります。やはり、凄い人でしたが早めに出た事もあり間近で見れて長女も大喜びでした!

今回は1万5000人の人出だったそうです。前回は5000人なので3倍です。そりゃ人が多いわけだ。

昼からはSAPIXへ

そして、昼からは電車でビューと移動してSAPIXへ!

途中に長女の希望でこちらを購入

タピオカミルクティー

結局、ちゃんあんが1人で1杯半飲む事になりました(笑)

そして、SAPIXは現クラスでは最後の授業となります。

そろそろ、今後の塾の選択についても決めたい所。まぁこれは選択と言うより私か妻のどちらの意見を通すかですね。ちゃんあんの中では決まっています。

ただ、長女を含めた多数決になると分が悪くなる事も想定されますが、本人の気持ちに筋が通っていればそれを尊重してあげたいです。

明日は全国統一小学生テスト

いよいよ明日に迫った全統小テスト。対策は普段の家庭学習なので、前回にマークシートの練習をやったように今回はやる事がないのですが、気軽に受けてもらえばという感じ。

ちゃんあん自体は重要視していません。決勝大会に行けるような実力があれば別ですが、近況を考えると厳し過ぎる状況。

問題がハマったとしても足らないのが現在地。

例えるなら、ロングホールで残り250ヤード、グリーン場にまだ前の組みがいる状況でスプーンを振るショットしても絶対に届かない状況。自分の飛距離をわきまえています。

ただし、全体の立ち位置の確認という意味でら20000人以上が受験する模試ですし、偏差値でいうなら65以上は欲しいですね。

国語はあまり差がつかないでしょうし、算数勝負ですかね。

ちゃんあん自体はこの全統小近辺のSNS盛り上がりは大好きです。

いつもより多いアクセスがありますし、他の方の頑張りを知る良い機会になりますので。

豊島岡文化祭も

この三連休は訪問予定の豊島岡桃李祭もあります。

昨年行って早いものでもう一年なんですね。

前回は長女にとって初めての文化祭だったので、物凄く気に入りましたが、今年はどうですかね?

昨年はちゃんあんが引率したので、本年は妻に任せて、私は先週同様にチビ2人と遊びに行きたいと思います。

これが楽しい!

以上、今日から始まった三連休を楽しみましょう!

ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

-SAPIX, 日々のネタ

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5