SAPIX冬期講習二日目!

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

昨日はちゃんあんの会社の仕事納めの日、15時から納会が始まり16時に終了。そこから退勤して23時まで二次会、三次会と続きました。

多分、今年一番飲んだかも(笑)

冬期講習の様子

今朝はいつも通り起床して、長女に冬期講習の様子を前日に続いて確認しました。

ちゃんあん
ちゃんあん

SAPIX楽しい?

うん♪
凄く楽しいよ!
隣の席の子と話をするようになったよ!

長女
長女

どんな話をしているのかは確認できませんでしたが、受験中でもありますし、些細な話だとは思いますが、SAPIXでは早稲アカと違ってそのような事があまり無かったと言っていたので、長女はきっと嬉しいのだろうなと推察。

このまま良い関係を築いてくれるといいなと思います。ちなみに普段の曜日の生徒ではないそうです。

なにわともあれ良い方向に向かってくれればと願う親の心境ですね。

SAPIXの季節講習は夏期講習に続いて2回目の参加ですが、テキストがまとまっていて良いですね!問題はそのテキストの整理と管理ですね。これ以外は本当に取り組みやすいので重宝しています。

冬期講習宿題

宿題については算数と国語、そして理科、社会を問題なくこなしているとの事。昨日は妻に確認をお願いしましたが、国語の二回目以外は前日同様に終了させたとの事。

妻に話を聞くと、終了後は妹や弟と遊んだり漫画を読んでリラックスしていたそうです。

プラス、小学校の宿題も取り組んだと言っていました。



今の所、自主的に学習に取り組んでくれていますが、本人が負担に感じていないのが安心させられます。

このまま負荷を掛けずに3年生は終了したいですね。

まとめ

本日はSAPIX2日目の様子を記事にしました。

今朝も元気にSAPIXに向かいました。冬期講習も今日を含めてあと2日になります。

長女が大好きな【ちゃお】の最新号を買って帰りを待ちたいと思います。

これ付録喜ぶやつだわ(笑)

以上、ちゃんあんでした。

スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA