SAPIX

冬休み初日!SAPIX冬期講習スタート!

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は帰宅すると珍しく子供達全員が起きていました。

どうやら貰ったクリスマスプレゼントで一日遊んでいたようです。興奮して眠りにつけなかったとか(笑)

SAPIX冬期講習

長女はSAPIXの冬期講習が昨日よりスタートしました。

冬期講習のクラスはこちら

夜、長女に授業の様子を聞くと

ちゃんあん
ちゃんあん

冬期講習どうだった?

まぁいつも通りだよ。
クラスの顔触れが違うのを除いて。

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

そうなんだ。
じゃあ平日に通っている生徒が多いんだね。

うん。数人はいつものクラスの子がいたけどね。

長女
長女

長女の通う校舎では、季節講習は平日のクラスと土曜クラスが統合されるので、いつもと顔触れが異なるようです。

季節講習は3時間の長丁場ですが、問題無く授業を聞けたようです。内容もよく理解していました。安心しました。

帰宅して夜には宿題完了

宿題は授業で使用したテキストの残りをする事になります。

これ、怠るとどんどん溜まる恐怖のやつです。

ですので、長女もそれを分かってか、夜取り組んでいました。

結果、1日目のテキストは国語の2周目を除いて終了。

冬休みはSAPIXの冬期講習の宿題と、小学校の宿題のみの取り組みにする予定。

後は、家族と妹弟達といっぱい遊ぶ事にするつもり。

年内に全て宿題を終了させるのが理想ですね。無理かな。。

まとめ

おすすめ本

2度目の紹介になります。Amazonでの評価とランキングも上がってきました。

算数は中学受験にとっての肝なのでしっかり対応したいですね。

ちゃんあんも今日で仕事納めとなります。

来年も良い一年になるといいな。

以上、ちゃんあんでした。



スポンサーリンク

-SAPIX

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5