【SAPIX】冬期講習コース発表!気になるコースは?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日はサピックスの日でした。ちゃんあんは長女の付き添いに。妻は次女と長男と一緒に公園へ行きました。

付き添いの日はカフェでゆっくり読書が出来るのがありがたいですね。

冬期講習のコースを受け取り

昨日のサピックスからの配布書類の中に冬期講習のクラス連絡が入っていました。

コース基準となるテストはこちら

冬期講習は曜日が分かれているクラスが一つとなり10クラス以上の編成となります。

その中で、長女は1番上のクラスをキープできました。

3年生10月の確認テストで偏差値が60台後半であれば最上位となりますね。

お母さん1番上のクラスだよ♪

長女
長女

よかったね!
ねぇあなた、他の1番上のクラスの子ってどれくらい勉強しているんだろう?

妻
ちゃんあん
ちゃんあん

そうね、それはそれはいっぱい勉強していると思うよ!

ちゃんあん
ちゃんあん

いや、1番勉強しているのは上から2番目のクラスの子かもね。あの子を見ると。。

なるほど(笑)
そうかもね。

妻

LOLにハマっている!

昨日の塾の帰りに長女から買いたいものがあるのでおもちゃ屋さんに付いて来てと言われて、一緒に行くとこちらを購入。

前に一つ買っていたのですが、妹と一緒に遊びたいからもう一つ買いたいとの事で自分のお金で購入しました。普段、お金を使わない主義、父親を財布と思っている長女にとっては意外な行動でした。

そして、家に帰って二人で遊んでいるのを眺めていると、案の定ケンカが始まりました(笑)

ここまでが、お約束の行動。

姉妹仲良くて良いです(笑)

12月もあと半分。

令和元年も終わりですね〜。

以上、ちゃんあんでした!

今週もお疲れ様でした。





スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA