マンスリーは回避!そして冬期講習スケジュール

スポンサーリンク

こんにちは!

ちゃんあんです。

今日も冬晴れで過ごしやすい天気ですね!

気分が良い一日ですが、早くもインフルエンザが流行っているのと、大陸からの風邪で喉がイガイガします。いつもこの時期は悩まされています。。

早稲アカのテストは受験せず

木曜日から体調を崩した長女ですが、結局金曜日もお休み(というより学級閉鎖のクラスも出ているようです)をしました。

ですので、事前受験をしていた早稲田アカデミーのマンスリーテストは受験をしていません。まぁ、いいでしょう。

むしろ一回も欠席せずに受けてきたので、よく頑張ってきたと思います。

早稲アカは来週の授業を残して今年は終了かな?

SAPIXからは冬期講習のスケジュールが届く

本日、お知らせメールがSAPIXより届き何かなと見てみると冬期講習のスケジュールでした。

SAPIXの冬期講習は12月26日から29日に実施すれます。

科目は算数、国語、理科、社会の4教科で9時から12時までみっちり授業があります。

26日と27日は平日なので一人で行ってもらう事になりそうです。

とごろで通塾における時間って片道どれぐらいみんな掛けているのかな?ちなみに我が家はSAPIXの場合は30分くらいです。

平均的くらいかな。

1月までのスケジュールをカレンダーに書きこむ

今日は午前中に時間があったので、1月までの長女のスケジュールをカレンダーに書いていきました。

やはり、2週目の早稲田アカデミーとSAPIXのテスト2連発はどうにかしたいですね。

また、年末は何かと習い事のイベントが多く重なっているので、ここも組み立てが必要になりそう。

自分自身の子供時代を考えると予定に圧倒されそうな感じですが、幸い長女はあっけらかんとしているので、親としては大変助かっています。

年末年始の忙しい最中ちゃんあんは。。。

ちゃんあん
ちゃんあん

年末年始はゴルフだわ!
3つね❤️

!?

妻

ゴルフでは出せないようなナイスリカバリーが必要になりそうです(笑)

皆様体調にはお気をつけて。

以上、ちゃんあんでした!



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村