早稲田アカデミー

【早稲アカ】マンスリー結果!成績はどうなった?

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は最近の平均よりやや早い帰宅。プログラミング教室から帰ってきたばかりの長女が早稲アカとSAPIXの宿題をダブルでこなしていました。

ただし、テレビがついていた(我が家はリビング学習)ので即座に消しました。集中出来ないですよね。

マンスリーテスト結果(3年生11月)

年内最後のテストかな?

先週末にあったテストがWEB公開されました。

これぐらいのスパンでの公開はありがたいですね。テストの解き直しもやりやすいです。ただし、今回は問題も解答も貰ってなかったです。

結果は総合では【S】評価となりましたが、国語が【A】評価となりました。

マンスリーテストではなかなか【S】が算数、国語、総合と三つ揃わない事が続いています。

三教科の偏差値も前回からダウンしました。

これは昨日の記事で書いたように慢性的な学習時間が足りていない事が原因のだと思います。

ただし、今はこのままで良い。定着率重視で今後も進めていきます。

親子の会話

昨日は長女と話をする時間が多くありました。

話をすると【おねだり】がやってきます。

ちゃおのデラックスがもうすぐ出るからよろしくね♪

長女
長女
ちゃんあん
ちゃんあん

わかったよ。その代わり皿洗い頑張ってね!

うん!

長女
長女

企業に勤めるマネージャー職級の高級取りな長女です(笑)

お金については都度与えていますが、妹や弟に対して使う事はあっても何故か自分の為には使いません。

おそらく

ちゃんあんを財布と思っているから!

ヤバイ状況です(笑)

まとめ

本日は早稲田アカデミーマンスリーテストの結果を記事にしてみました。

もしかしたら、最後のマンスリーになるかもしれません。

4年生に向けて方向性が見えてくる機会になったような気がします。

以上、ちゃんあんでした。

今日も一日頑張りましょう!

スポンサーリンク

-早稲田アカデミー

© 2020 戦略的3姉弟の中学受験ブログ Powered by AFFINGER5