全国統一小学生テスト結果

スポンサーリンク

おはようございます!

ちゃんあんです。

昨日は会議からの飲み会のいつものパターンでした。ただし、帰宅時間はそこまで遅くはならず、帰った時間は長女も起きている時間でした。

全国統一小学生テストの結果平均があった!

帰宅してお風呂に入る為に着替えようとすると全統小の結果返却があった事を知らされて、お風呂に入るのはストップ(笑)

来週だと油断していましたが、今回は二週間足らずで結果を知る事が出来ました。

受験と自己採点の様子はこちら

全統小算数(3年生11月)

偏差値75〜80

算数については自己採点より下がる結果となってしまいました。

返却結果を見て、どこを間違えたか確認してみると

これでした。今回は全てあとから問題用紙に転記したと言っていたのでマークミスと言うより、消しあとなどが二重マークとして認識されたのではないかと推測。

二回目のマークシート試験なので次は無いようにしたいですね。

全統小国語(3年生11月)

偏差値60〜65

国語については自己採点通りの結果となりました。

比較的簡単な語彙力の問題で3問落としているのでこれが痛かった。ただ、本人も知らなかったと言っているので、単純に実力不足と捉えいます。

一見、カバー出来ていると思っていても、試験を通じて炙り出されるのが実に面白い所です。

それにしても今回は平均点が高かったですね。次回は難しい番でしょうね(笑)

全統小2教科(3年生11月)

偏差値70〜75(上位1%以内)

全国統一小学生テストの総合の結果としては初めて偏差値70台となりました。

今回4回目でしたが、ステップアップしているので安心しています。今回は算数と国語に偏差値の差があり算数が牽引する形となりましたが、これも良し。逆だったら色々と考えないといけないけど。

まとめ

本日は全国統一小学生テストの結果を記事にしました。

秋のお祭りもこれにて終了。後は4年生に向けて準備を進めていく事になります。

はやく結論を出していきたいですね。

以上、ちゃんあんでした。

一週間お疲れさまでした。

通塾前の学力向上はこちら



スポンサーリンク

応援クリックお願いします!

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA